ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

NITTOKU(株)【6145】の掲示板 2017/11/07〜2018/02/03

>>944

とりあえず25日線からのリバウンドも5200で捉まえました。後はこのスイング玉握って次の目先ピークを待ちますが、目算が外れて下がりはじめた時の用心に買値以上の逆指値をしておけば負けはありません。
(なお、このスイング玉とは別に、大量の長期ホールド胆力投資用のガチホ玉もしっかり握ってます。)

長期展望のある銘柄なのだから朔風居士さんの仰るとおりにそのままホールドし続けてもなんの問題もないし、それで物足りなければ一本調子に上がり続ける株などないのだから、途中の谷間をうまく捉えてスイングトレードで値幅を取ればよい。基本が上昇トレンドなのだから泥沼のナンピン地獄に陥るリスクは非常に低い。苦情の多い人は短期波動のピークで高値掴みしているのかな?ただ、日特なら今の高値もいずれは安値に変わるはずです。

>>895
とりあえず目先のピークと25日線タッチまでは的中しました~ v(^^)
次は逆指値の買い注文で反転したところを捉まえられれば大成功。
買い注文は逆指値推奨。落ちるナイフを掴まなくて済みます。

> ここのチャートは割ときれいに25日線を底に波打ってますから、
> ・一昨日が目先のピークだった
> ・これから25日線まで下降する
> ・その後また反転上昇へ
> のように見えます。そう考えれば、もう少し下げればそこはむしろ「買場」では?

※なにやら場が荒れているようですが、無視リストを推奨します。