ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)IBJ【6071】の掲示板 2018/12/11〜2019/09/10

579

azq***** 強く売りたい 2019年5月6日 01:19

4月29日に入会しましたがクーリングオフしました。
実際にあった内容です。(難波)


お世話になります。
5月からキャンペーンしてるんですか?

カウンセラー
おはようございます!
何のキャンペーンですか?


(5月1日から入会4万円引き広告のバナー画像を送る)

カウンセラー
ご入会のキャンペーンのことでしたか。そうですね。
ご紹介していただける方、いらっしゃいますか?😊


ご紹介キャンペーンなんですか。
勘違いしました。
一人、紹介したい人がいてるんで
ラインでチラシかパンフレットみたいなものいただけますか。

カウンセラー
ご紹介キャンペーンではないですが、ご紹介してくださったら、その方がご入会されると割引もさせていただきますし、○○さんには3万円の商品券をプレゼントしますよ。
チラシはないですが、、無料カウンセリングはさせて頂きます!
○○さんからその方にお伝え頂けまして、ご来店いただけそうならこちらからご連絡しますよ。


この新元号記念キャンペーンの内容を教えてください。

カウンセラー
このキャンペーンの内容ですが、ご入会いただきましたら、初期費用から割引をさせていただくという事です。
対象コースも決まっていて、
スマートコース、スマートプラスコース、プライムコースです。
対象年齢は30歳〜44歳です。
ただ、キャンペーンでご入会となりましたら、○○さんの紹介にはならないですよ。
○○さんが紹介をしてくれたら、その方が入会したら、その方は3万円の割引があり、○○さんには3万円の商品券をプレゼントします。
対象年齢や、対象コースもないです。
ちなみにあのキャンペーンは7日からウェブページでは掲載となるのですが、、どこで見つけましたか?


確かスマートコース選んだと思うんですけど私はキャンペーン対象ではないんですか。
そんなキャンペーン始まるって聞いてなかったと思いますが。
普通にネットに掲載されてますよ。

カウンセラー
申し訳ありません。私たちがそのキャンペーンが私たちに発表されたのは4月30日の夜です。
私も○○さんに教えてもらって知った感じです。
なので○○さんがご入会された時は私たちにまで周知はされてなかったんです。
ホームページに、掲載されるのは5月7日からと確認しました。
○○さんは4月のご入会なのでキャンペーン対象にはならないんです。。
申し訳ありません。


そうですか。
クーリングオフはできますか?
ごまかそうとされる、このやり取りに不信感を抱きました。
私が送ったラインは2日の朝です。
私が社員様より先にキャンペーン情報を知ることがあり得るのでしょうか?
場合によっては、消費者センターや、仕事柄付き合いのある弁護士先生に相談しようと思います。
店長様からも、なんとか29日に決済ができるようにとお願いされていた経緯もあり、私も同じ営業として、大変さも分かるため4月の契約に協力したつもりでしたが・・・
4万円のことで文句を言ってるんではありません。
その対応に疑問を感じています。
なぜ質問に答えず、紹介の話にすり替わるのか。
教えてください。
回答次第では私も対応を考えます。

カウンセラー
説明が不足しておりまして、申し訳ありませんでした。
決して、誤魔化そうとしていた訳ではありません。
私は営業ではありませんので、キャンペーンの事は○○さんからお伺いするまで本当に知りませんでした。
ご紹介のキャンペーンはカウンセラーとして以前からして会員様にお伝えしておりますので、ご説明させて頂きました。
○○さんから改めてご質問がありましたので、営業へ確認したところ、4月30日の20時に発表されたキャンペーンで、IBJのホームページ掲載は7日からだという事を知りました。
お返事が遅くなっていたのは面談が19時まであり、その後に電話対応のなどもあった為です。
申し訳ありませんでした。
クーリングオフはもちろんできます。
言葉足らずでもあり、○○さんを不安にさせ、不信感を抱かせてしまったこと、
本当に申し訳ありませんでした。
明日は私が休みとなりますので、今回の事は店長に報告させて頂き、明日、店長からご連絡させていただいてもよろしいでしょうか。



利益優先なんか知らんけど、利益を自ら逃してるだけ。
こんな会社の株価が上がる訳ない。