ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

トレンダーズ(株)【6069】の掲示板 2017/04/14〜2017/04/18

>>1096

【トレンダーズ×ジーニー:スペシャル座談会】50分で生まれた?!新型スマホニュース配信サービス「mitayo.」誕生の舞台裏
(Geniee’s BLOGより)
社名   :株式会社ジーニー(英名:Geniee, Inc.)
事業内容 :アドテクノロジー事業

h ttp://geniee.co.jp/blog/2017/03/09/interview-6/

以下、要旨を抜粋(詳しくはブログを見てよ!)

○「mitayo.」が生まれた50分
●PRとアドテクを組み合わせて、新しい取り組みがしたい

●アドテクの強みの1つであるリーチという観点から企画を詰めていきました。

○これまでにない商品ならではの壁
●PRとアドテク、まさに各々の強みを活かした取り組みなんですよね。

●他のサービスに比べて「mitayo.」を売れる商材としてカタチにするのはすごく大変だった

●ジーニーの社内でも、当初は同じでしたよ。“突拍子もない商品だけど、大丈夫?”といった反応で、理解を得るのは大変でした。それでもやり続けて、最終的には、きちんと結果を出すことで理解してもらえましたけど。これまでにない新しい商品だったので、仕方ないですよね。

○初めは、賛否両論だった
●「mitayo.」は、トレンダーズの新規事業の中でも収益面でしっかりと実績が上がっているトップクラスの商品なんですよ。

―「mitayo.」の競合サービスはありますか?
●トレンダーズさんとジーニーの連携や「mitayo.」の商流まで含めると、競合サービスはないですね。

○「mitayo.」を広告のスタンダードに
―これから「mitayo.」をどんなサービスにしていきたいですか?
●現在、50~60社のお客様に取引いただいています。大手企業の利用も順調に増えてきていますので、まずは、取引件数を100倍くらいにしたいですね。

●他のPR会社を圧倒するサービスにしていきたいですね。

●商流を独占したいですね。

●バナー広告の型が現在スタンダードのように思われていますが、「mitayo.」の型をスタンダードにしていきたいですね。

  • >>1103

    >●現在、50~60社のお客様に取引いただいています。大手企業の利用も順調に増えてきていますので、まずは、取引件数を100倍くらいにしたいですね。

    おいおいなんかすごいこと言ってるぞ(笑)

  • >>1103

    片山晃くん(五月さん)11.38%保有
    ぶろぐ「東証Project」
    2015年04月29日12:35
    パイの大きさには限りがあるという話
    h ttp://blog.livedoor.jp/love_aeria/archives/51913522.html

    「僕は一時期、アドテク関連の情報を徹底的に漁っていたことがありました。
    ・・・・・・・
    今、売上高が10億円にも満たないようなアドテク系、マーケティング系のIPOが雨後の竹の子のように出てきています。 今はまだ規模が非常に小さいので、年率何十%という高成長をたやすく実現できますが、これがもう少し大きくなってきた時には必ず壁にぶつかることになると思います。

    これらのうちの幾つかは、実際に成功して素晴らしい企業に成長していくと思いますが、それら全てに今付けられている企業価値を正当化するだけの業績が実現できるかと言うと、なかなか難しいような気がします。」


    「mitayo.」において、アドテク系がジーニー、マーケティング系はトレンダーズにあたります。ジーニーも調べれば分かりますが、高成長しているアドテクノロジー事業者ですね。トレンダーズはインフルエンサーマーケティングの先見。トレンダーズ社内にもインフルエンサーと呼べる美女のフューチャーなど、マーケティングの雄です。

    「トレンダーズ内でも、PRとアドテクを組み合わせて、新しい取り組みがしたいということは検討していたんです。 」(Geniee’s BLOG)
    トレンダーズとジーニーの素敵な融合により「mitayo.」が生まれました。

    アドテク関連に熟知する片山晃くんならば、今期の良い決算に加え、来期以降もインスタグラム関連やソーシャルギフトと共に高成長を大いに期待できると考えたのではないだろうか?

    ●片山晃くんがトレンダーズ株を、大量保有報告書を提出して、11.38%も保有する事実。
    片山晃氏が、トレンダーズを、「実際に成功して素晴らしい企業に成長していく・・・・今付けられている企業価値を正当化するだけの業績が実現できる」企業であると判断し、転換点となる決算前に大量保有したと私は信じたい。