ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

トレンダーズ(株)【6069】の掲示板 2019/11/23〜2020/08/12

やはりトレンダーズは3Q、4Qとなるにしたがって売り上げを伸ばしますね。
先行投資は継続、とあるので先行投資分を盛り込んだ上でのこの結果は素晴らしいものだと思います。
広告事業自体はやはり電通のデジタル領域と同等の10数パーセントの増ということで、トレンダーズも業界の成長に合わせて伸びて行ってると思います。
特筆すべきはMimiTVの売り上げ増ですね。
大いにトレンダーズ本体の売り上げ増に貢献しているのだと思います。

残念なのはAnyの黒字化が未だなされないことですね。
それでも売り上げが増えているのでやがて黒字化は達成されると思います。
EC全体を扱うわけではないので業界の巨人の隙間を埋める良い業態だとも思います。

2Q時点では見えていなかった通期会社予想の達成も見えてきたのではないでしょうか。

ただし、良い決算だからといって株価が上がるとは限りません。
株価的にはいったん落ち込むのは間違いないところだと思います。

それでも来期か再来期かわかりませんが、最高益を達成する日もくるでしょう。
その時は上場高値を超えてくるのは間違いないと思います。