ここから本文です

>>1035


そんな出店困難のなか どうせ計画倒れと売り豚強気だったが
出展店舗が具体的に出てきたIRは既出どころかサプライズw
100円踏みあげられ月曜から面白そうだね🎵

>2011年ローソンがインド市場進出を目指し財閥企業フィーチャーグループとローソン49%出資フィーーチャーグループ51%出資の合弁会社を立ち上げたようですが、ご存じのようにローソンはインド進出できてません。
>
>2019年セブンイレブンもインド進出を目指しインド企業と合弁事業を立ち上げたましたが、その合弁相手はあろうことかローソンと同じフィーチャーグループだそうです。
>
>このことからもインドでコンビニ事業を展開するうえで
>現地合弁相手との交渉、すり合わせは、困難を極め
>一筋縄ではいかないのだと思います。
>
>そんな中インパクトホールディングスが49% どちらもcoffeeday groupの子会社とはいえCDGL48.96%CDEL2.04%とあえてインパクトホールディングスを筆頭株主にした合弁会社を設立できた背景には
>相手企業TOPとの信頼関係があるのだと思います。
>
>インドのようなトップダウンの企業風土にはやはり、TOPどうしの信頼関係が重要で、ローソンはそのあたりの信頼関係が築けなかったのかなと思います。