ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ベクトル【6058】の掲示板 2020/03/15〜2020/04/30

これですね!


人事評価のシステムを提供する会社「あしたのチーム」の堤雄三取締役は、「今まで物理的に自分の近くにいて、仕事をしているかどうか確認できたが、物理的にそれが見えない中で、社員は自分自身がきちんと認められているか、雇用側は社員がきちんと仕事しているだろうかと、ストレス抱えた企業からの相談が増えている。経営者側と従業員側のつながりがすごく弱くなる。物理的な影響が出ているので、つながりを担保する仕組みとしてもすごく今、重要な役割を果たすと思っている。テレワークというのが、中小企業において、人事制度をきちんとやらないといけないというきっかけになっていると思う」と話していました。


https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200424/amp/k10012404611000.html