ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ベクトル【6058】の掲示板 〜2015/04/08

●公募価格に戻るには3年以上の年限がかかるように思う

関係各位のご意見が参考になりました

お礼申します

公募申し込み・・・100株

ナンピン買い・・・300株

1月27日(火)・・・400株売却

売買益・・・トントンで少額のプラス

過去数例の事例・・・3年~5年待っても買値に戻らず 他の株式の売買益で相殺しました

今回も 発行企業と幹事証券会社は 情報分析すると 下落は想定内だったのではないでしょうか?

  • >>4271

    あなたより一桁くらいしか保有株数が多くない弱小投資家ですけど、ベクトルは勝手に妄想すると、3年なんか全然経たずに、もっと早く戻ると思いますよー。
    そんな中で例えば予想外に富士山が噴火でもしようものなら、工場などの設備投資型企業でも無いので更に買い増そうと思ってるだけで。

    過去はITバブル崩壊や、9.11テロなどの中でもナンピンしてましたけど、これは!と思う企業は、意味不明に下げてる時でも、環境で下げてる時にでも、どんどんナンピンすると、ちょっと注目されたり需給が改善したりすると、あっさり倍くらいには跳ねたりすると思いますよ。

    ナンピンする余力を残してるせいで、買った途端にするする上がっていく株に対しては、機会損失したとも言えますが。
    ガンホーや日本通信みたいに短期で10倍になるような株では無いけど、社長がサーフィンで波にでも飲まれない限り手堅い株だとは思ってます。

    前も投稿しましたけど、まぁ、今回は高値圏から増資したから、幹事が上手いと同時に、痛い思いした株主は、次は警戒してしまう副作用はありますよね。