ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)リブセンス【6054】の掲示板 2018/05/17〜2019/02/14

証券会社の分析で良いところは 財務健全性項目のみ 上場時の業種で利益が出せないなんて そもそも上場資格がなかったのではないのでしょうか
 上場して現金預金でしこたまため込んだのは良いが 成長分野への投資が上手くいっていないんでしょうね
一部上場会社で一番若い社長で紹介されますが それがどうしたというのでしょう 上場すれば同じ土俵で勝負 
利益が出せない会社 社会貢献どころではありません 一度下野されたらいかがですか

  • >>494

    そうですね。

    株式会社で東一に上場しているわけですから利益化は必須ですし、現預貯金が増加するのは、おっしゃるとおり、投資がうまくできてないのかもしれません。
    私は前年通期の、違約金で利益が出ましたっていうのは利益ではないと思っています。

    つまり、違約金が発生するような欠陥があったわけで、そういった状態で果たして労働市場で勝ち抜いていけるか、今通期でも、そのようなことにならないか心配しています。

    コンスタントに利益を出し、そして株主に還元するという基本的な事をしない限り、上場している意味は感じられません。株式会社にした時点で会社は株主のものです。利益も株主のものです。

    でもまだ今は見極める時ではないとも思っています。配当や自社株買いの件については、そういう会社の姿勢が必要だと思っての事なのですが…