ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

イー・ガーディアン(株)【6050】の掲示板 2016/10/27〜2016/11/04

もう1つVRニュース^_^

新型Gear VRが11月10日発売 視野角は広く装着感も向上
スマホVRヘッドマウントディスプレイ(VRHMD)「Gear VR」の新型モデルが、2016年11月3日(木)より順次予約を開始し、11月10日(木)より、全国の家電量販店、主要ECサイト等にて販売されることが明らかになりました。

Gear VRは、コードレス・ポータブルなヘッドセットとなっており、スマートフォンを装着するだけでVRコンテンツを楽しめます。今回発売となる新型Galaxy Gear VRの特徴は下記となっています。

スマートフォン「Galaxy S7 edge」などを装着するだけでVR体験が可能。
前モデルと比較し、レンズの直径をひろげ、視野角は96度から101度へ拡大。さらに、映像のドット感を減らし、内部色を暗くして光の反射も軽減したとのこと。また、人間工学に基づく設計で、顔の形にフィットし、外部からの光の漏れを減少を実現したとのことです。
実際に体験してみると、装着感が軽くなり、さらにつけやすくなったことが印象的です。
なお、Gear VRを共同開発したOculusのアプリストア「Oculus Store」を通じて、ゲーム、映画、スポーツ、ライブ映像など、世界的に400 以上(2016年10月時点)もの360度コンテンツをダウンロードし、楽しむことができます。

いよいよスマホでVR体験出来る様になって来たな^_^
イーガーディアンの位置情報サービスの提供でますますリアルに(^ν^)