ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ファインシンター【5994】の掲示板 〜2015/04/28

>>1721

>ファインシンターは、直近のストップ高の反動で、若干調整しているという感じでしょうか。

さあ? そんな感じでもありますなー。でも、ちがうかもしれませんなー。

>『5955ヤマシナ』 40円台は安すぎると思いませんか?

思いませんなー。
よりによってこんなところを勧めるとは・・・、って感じですなー。

ものすごい新株予約をやっているだろ。
それに律儀に1円の利益出して1円配当するって、驚異的な技能を集約した決算だな。
もちろん、だからといって上がらないとは限らないよ。
ほぼ「フロント」という体の企業も上がりまくってる昨今だからな。
いや、ヤマシナを「フロント」と言っているわけではないよ。
そんなこと言ったら告訴されるからな。
まあ、告訴されたかなんかの株主さんもいるみたいだが。
すくなくともおれは得体の知れない投資ファンドあてにMSCBとか新株予約やった企業で立ち直ったところは知らないな。一度弱みを見せたら骨の隋までしゃぶられて、というのがお決まりのパターン、というか、骨の髄まであちら側になっていくので、しゃぶられるのは1円でも2円でも買った投資家、というわけだが。
そのへんも含め、勉強のためならヤマシナ、是非とも長期ホールドしていただきたい銘柄ですな。