ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

コマツ電子金属の掲示板

>>75767

原発もコロナも
保守系は強気楽観一辺倒で上から目線の独善、願望と事実の区別が付いてない。
ここまで幼稚だったっけ?ウンザリする脳。
戦争末期に大本営が勝った勝ったと言ってるようなモンか。

大阪では重症病床が満杯を通り越して、あふれた重症者も増え続け、
入院が必要なコロナ患者の1割しか入院出来ない。
救急車は最長47時間待ち、死者激増。
医療崩壊だというのに、自粛とか必要無い、若者は羽目を外して遊べってさ。
病床に余裕があるならまだ良いが、今は命に直結してマズいでしょ。

原発に対してもだが慎重意見に対しては、
臆病者!日本経済を壊したいチャイナの手先か!?って、精神論やらレッテル貼りやら。1億2千万人の内1万人が死んだくらいで騒いで経済止めてアホかってさ。
逆に皆コロナに慣れて怖がってないから感染が収まらんのだと思うが。

この人も自らの楽観論が外れまくってるから保身の逆ギレしてるとしか・・・。
3月もだが4月も今も感染終息に向かっているから自粛不要だと言い続けている。
視聴者も皆信者化。
皆アホばかりで終息が理解できないらしいが、理解できる人居る?
https://www.youtube.com/watch?v=MefxRK59w3s

  • >>75772

    ヘタマンが崇拝していた自称天才型の高橋洋一内閣府参与もやらかした脳。
    日本は欧米やインドなどよりはずっと少ないが、それでも医療ひっ迫しており、
    近隣の他の国と比べて圧倒的に感染者数が多い。
    只のスポーツと五輪は規模が違うはずだが脳。
    笑笑で批判が来るのも分からんとしたらお粗末な頭脳や脳。

    奈良の知事も東大法学部卒元エリート官僚で上から目線でイカン。
    日本で3~4番目くらいに感染ヤバイのにGOTOイート再開しようとして炎上。


    内閣官房参与で経済学者の高橋洋一氏(65)=嘉悦大教授=が10日、ツイッターで日本の新型コロナウイルスの新規感染者数のグラフを「さざ波」と表現したことが「不謹慎」などと一部で批判されていることについて取材に応じ「日本はほかの国と比較し、圧倒的に感染者が少ない。五輪を中止するとなると、ほかのスポーツはどうなるのか」と述べた。

     「さざ波」はもともと、医療の危機管理を専門とする木村盛世氏がメディアなどで日本の感染状況について表現したもの。高橋氏は「ツイッターでは、木村さんが言ったことを踏まえ、わざわざかぎ括弧をつけて『さざ波』と書きました。日本は大幅に感染者を減らした英国と同じ程度であり、騒いでる人たちはどうなってるんでしょうか。よく分からないね」と話した。 

     高橋氏はツイッターに9日午前、各国の新規感染者数のグラフを引用し、「日本のこの程度の『さざ波』。これで五輪中止とかいうと笑笑」と投稿。批判の声が相次いだ。