投稿一覧に戻る
トーソー(株)【5956】の掲示板 〜2015/04/28
-
1013
>>1011
9月12日(金)発売の四季報秋号より。
【着実増】柱のカーテンレールは住宅着工減で戸建て向け軟調。ただブラインドがオフィスやホテル向けに伸びる。前期の希望退職による人件費削減も効き、営業益着実増。退職金関連や貸倒引当金の特損消える。
【新 設】あべのハルカス26階にショールームを新設。眺望を生かした展示で西日本でのブランド認知度向上を図る。海外売上比率は現状2%から5年後10%を目指す。
9/12(金)523 +8 (+1.55%)
dua***** 2014年9月5日 21:22
◆2014/09/05(金) 日本経済新聞 地方経済面 近畿B 10ページ
◎トーソー ハルカスに移転・拡張
室内装飾大手のトーソーは超高層複合ビル「あべのハルカス」に移転・拡張した。消費増税の反動で住宅着工が伸び悩むなか、リフォーム市場は拡大が見込まれている。消費者への訴求力を高めて収益源に育てる。
トーソーは8月、大阪・本町にあったショールームをあべのハルカスの26階に移した。広さは従来の3倍の約110平方メートルに拡張。カーテンレールやブラインドなどの商品は約1000点と、東京本社のショールームを上回る。
遮熱のための二重サッシや窓の外側のブラインドなど、リフォームによる省エネのセミナーも開く予定。「ビジネス街の本町では人を呼び込みにくかったが、景色のいいハルカスに移ったことで情報発信の拠点にする」(経営企画室)
9/5(金)509 +3 (+0.59%)