ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

不二サッシ(株)【5940】の掲示板 〜2015/04/28

>>14211

新興リバ取り攻撃がヒットした。
やはり経験則がものを言う世界である。

先日カットした大証銘柄及び
紹介銘柄も再選別を行い優良なものへ再攻撃を行った。

紹介銘柄は上がればチャートが綺麗なだけに
非常に心強く高値突破が目前に迫るものも多く楽しみな限り。

ココは加藤銘柄にも微妙に連動せず
鎌倉という輩の強烈なる買い煽りにも反応が薄く
相場が甘くないことを認識させる動きとなりある意味面白かった。
まぁ動けば攻める構えであり板の監視をしつつその時が来るのを待ちたい。

それにしても
本日は心の中でコツンと音がしたように思う。
市場全体にそのような気配を感じたし不動産などが買われたのも匂う。

思い返せばアベノミクス相場が始まった際
最初に買われたのは金融&不動産株でその後バイオであったように思う。
その金融&不動産はこのところかなりパフォーマンスが悪く激下げ状態だったと思う。

要するに最初に買われたものが最初に散り逝き
そしてまた相場が復活するとき最初に買われるものだと思う。
その最初が本日の動きであったのではないか?と感じた次第である。

ならば攻めるは金融&不動産&バイオ。
明日&来週の動きを注視しつつ状況により一定の攻撃を加える構え。

明日も頑張ろう。

  • >>14227

    鎌倉という輩が強烈に買い煽っている理由が判明した。
    自身のルールを破り銘柄に惚れ込むという失態をやらかしているからである。

    人間の心理としてこうなれば買い煽りに走りたくなるのは自然であり
    如何なる理由があろうとももはやそこには冷静なる投資判断は無いと考える。

    相場など所詮知ったら仕舞いの世界であり
    今回のネタが世の中にどれほど認知されているか次第である。

    今回のネタに関しては意外と認知が薄いような気もするので多少は上がると思われる。
    あとは銘柄の仕手性に期待して予想外に盛り上がるのを待つのも面白いかもしれない。

    何れにせよ未来の強烈なる売り手が一人判明したわけであるし期待は禁物である。
    彼を含め彼の投稿に乗った投資家達に大切な銭を渡すか渡さないかは自由である。

    動けば乗る。
    本日も頑張ろう。

  • >>14227

    経験則通り本日は
    金融&不動産&バイオに対し総攻撃を行った。

    何れも特大ホームランとなり資産激増となった。
    やはり頼れるものは経験則であることを痛感する一日となった。

    これで相場の底打ちが明白となったわけだが
    問題は傷付いた相場がどこまで戻せるか?ということに尽きる。

    とりあえずは上がらずとも落ちない相場に期待したい。
    循環物色が始まり底上げ相場的な動きになることを望むが如何だろう?

    ココは想定通り大した上げとはならなかった。
    本日のような日は仕手株は動かずど真ん中銘柄が動くのがセオリーである。

    来週からは少し難しい相場になると思うので
    リスク管理を怠ることなく臨機応変に対応して行く構え。

    皆さんお疲れ様でした。
    来週も頑張りましょう。