投稿一覧に戻る
(株)LIXIL【5938】の掲示板 2019/04/17〜2019/05/19
-
>>757
この業界では,客からの数年越しのクレーム数よりも,業者に選んでもらえることの方が重要だと思いますが・・・
業者も敬遠するほどの低品質にさえならなければ,安かろう悪かろうでシェアを確保するのは全うな戦略だと思います。
業者にとっても,頑丈なトイレより,定期的に壊れてくれるトイレのほうが仕事増えますし。
高品質=儲かる ではないので
718ケイマン 2019年5月7日 12:21
TOTOとINAX(LIXIL)ではTOTOの方が圧倒的に格上。
素人にわからない部分で差がある。
定価が同等でも仕切値がINAXの方が安いから、業者はINAXの方が利幅が大きいので、使いたがる場合も多いが、客からのクレームが多いのはINAXの方。
やはり安い理由がある。
パーツの耐熱性が悪く、給湯温度が高いと劣化して水漏れを起こす等の、数年経ってからわかる品質の差がある。
INAXは悪い会社では無いがLIXIL傘下になって残念だ。