新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

那須電機鉄工(株)【5922】の掲示板 2021/08/12〜2021/09/27

>>881

こんばんは。
ケラケラ言っててムカつくのは理解するけど、
そんなにseiさん目の敵にしなくても…。
彼は悪く言われても決してrosさんに反論していませんよ。

全売り宣言後、12600に上がった時はダンマリで株価が下がってから投稿したり…。
結構お茶目で魅力溢れる方だと思うけどね。

8000円台を割った苦しい時も、那須鉄ホールド?されてた同士ですから、仲良くしませんか?

彼、結構良い事言っていますよ。
個人的には株価が下落トレンドの時の、「9000を割ったら買いだよ」って投稿が印象に残っています。

他人は変えることは出来ません。でも自分は変えることが出来ますよ。

  • >>885

    そうかな、性格の悪さを感じますよ。
    現在の那須の位置づけはテーマ株だと思います。
    ただし一つのテーマではなく4~5のテーマがあります。
    おまけに金持ち、内部保留金をたくさん持ってます。
    あと、雰囲気で言うと会社側との機関や銀行との癒着をあまり感じません。
    勝手に機関が取りつくというのはあると思いますが、常に空売り機関が巣食っている銘柄とは違います。

    会社自体は基本請け負い業で地味で素直な会社。株主を喰い物にする気はない(重要)が、積極的にアピールすることもありません。

    テーマ株は人気が命です。常に上がる株はありませんが、株価の上昇基調に説得力がありストーリーをはらむと株価は大きく上がっていきます。

    でも、大輪を咲かせる(上昇基調に乗せる)前に待機していたカナブンが咲きかけた花をちょん切ってしまえば人気は出ません。下手くそカナブンや心のあるカナブンならまだ咲く花も出てきますが、これ上手で貪欲なカナブンがスッパスッパと刈り取ってしまえば花は咲き誇る前に枯れてしまいます。周囲にぶんぶん「切った切った」とうるさくうなれば、その声を聴いて皆がカナブン化してしまいます。新たなカナブンも寄ってきます。

    まだ見習いカナブンが「お茶目なカナブンさんじゃないですか。可愛がって下さいよ」と言います。
    「貪欲カナブンさんは目利きで私達にいろいろ教えてくれるのです。私達は咲きかけた花も食べますが、後で食べる為に(自分用に)花をちょっとは残してもおきます。大丈夫、花は咲くときゃ咲くんですから」と言い添えるのです。

    別な見習いカナブンも言います。「早く食べないと花が咲いてしまってイナゴに喰われてしまう。早く食べきるのは正義」

    カナブンに食べるなとは言わない。だってカナブンだって生きる権利がある!
    でも貪欲で皆と花を分かち合う気のないカナブンがたくさんいると、この木は綺麗な花を咲かせられない。