ここから本文です

22,23,24日で長野リンデンプラザホテルに行った。沼津を7時に出発し到着は16時。グーグル先生は6時間でつくと行ってたのに・・・。駐車場代700円×2日分を支払う。
大浴場に入ってタオル忘れたので扇風機で乾かす。部屋は東横インよりは良い程度かなと思いました。部屋に備え付けの空気清浄機をさっきネットで購入しました。
ホテルから善光寺まで歩き、城山公園の桜を堪能、他の花もきれいでした。寺の横に庭園があるのは金沢城とそのとなりのなんとか園を思い起こさせた。
ホテルからまっすぐ南に行くとあるゴールデンなんとかという酒場で現金で4千円ほど飲み、翌日はホテルから南東へ真っ直ぐ伸びる道を歩くとあるかっぱ寿司で優待で3千円ほどのんだ。
翌日は朝9時からクルマでガストで朝食。ココス優待を消費しようかと思ったが2店舗とも土日のみだって。優待廃止しちゃうはずだと思った。
その後、戸隠へドライブ。クルマの人は1度は行ってみるべきドライブコースでした。道中の桜、屏風のような山々になごり雪。そしてお蕎麦。
帰りは7時出発で裏善光寺(温泉街)と白樺高原を通ってまだ雪の残るスキー場や湖を眺めました。結局16時帰宅。ステーキ宮で優待で遅めの昼食。

いい休日でした。今晩から3連夜勤が待っている。