投稿一覧に戻る
(株)アーレスティ【5852】の掲示板 2025/05/18〜
-
510
822*****
様子見
10月29日 18:17
>>500
失礼、私が見てたのは2026年3月通期の連結業績予想数値(PDFの2ページ目)の修正でした(笑)。
ただし、中間純利益に関しては18億円から20億円に上方修正、よって1株純利益も当初予想の72.36円から80.64円に増額ですね。
>>493
あのー。営業利益は1億円、経常利益は6億円、RST自身がIRできっちりと減益修正をIRで発表しとるんやわ。お宅が何と比較しとるのかは知らんが、普通は最新の業績予想って投資判断のための材料としては一番重視されるんよ、それが減益修正された結果として実際に株価は暴落しとるんやわ。
なのでまずはダメなものはダメとして現実を直視せんと。機関投資家の確定売りの可能性もあるが、それ以上にまた下方修正の連打で減配する懸念の失望売りの可能性のほうが、十分あるわな。
案外、狼狽売りどころかこの下落での売りこそが適切な逃げやったっていう結果になる可能性もあるんやで?(笑)
投資の参考になりましたか?