ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)大阪チタニウムテクノロジーズ【5726】の掲示板 2022/06/07

>>1896

横レスですが、

>ロシアの戦費については、西側で推計したデータがある。英調査機関のCIVITTAによると、1日当たり200─250億ドルのコストがかかっている。この中には、兵器や人的な損害が含まれているようだ。ロシアの2020年の国防支出は617億ドル(ストックホルム国際平和研究所)とされる。先の1日あたり200─250億ドルが、侵攻を継続する費用そのものではないとしても、ロシアの負担が長期化によって極端に重くなっていることは想像に難くない。

英国のCIVITTAの調査によると、ロシアの戦費(兵器や人的な損失を含む)が2兆円~3兆円/1日かかっているという推計があります。。。多少、多く見積もっているいるかな?とは思うものの、まるっきりデタラメとも言い切れない。。。

ロシアのGDP(2020年名目GDP)が、「1兆4834億9778万ドル」と言われているので、経済封鎖、パイプラインのガス、石油輸出の大幅減などを加味すると、国債を乱発したとしても、半年ぐらいが、国家予算からみて、継戦能力の限界じゃないかな?とは思っています。。。

もちろん、経済崩壊を無視して、戦い続けるという手もないとは言いませんが、国家予算からみて、せいぜい半年ぐらいしか戦えないのでは?と思っています。。。

2月下旬からだから、8月末ごろには、なにか状況の変化がありそうな気がしています。。。

あくまで、個人的な見解ですが。。。