掲示板「みんなの評価」
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1068(最新)
227***** 様子見 4月18日 01:23
チタン銘柄が出遅れ防衛株として吹く可能性はあるだろうか…様子見中
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1067
>大阪チタニウム板のみんなが👎🏿してるの少しは気にすれば良いのに
ほうぉ、わたしを虫カゴにいれて、投稿をみていないんだよね。。。また、嘘、ついているのか。。。
虫カゴに入れていたら、「無視リスト対象です。」だけ表示されて、背景が青いか、赤いかすら見えないはずだよ。。。 -
1066
独りが淋しくて仕方ないかも知れないけど
縁側でやってください
大阪チタニウム板のみんなが👎🏿してるの少しは気にすれば良いのに -
1065
夕御飯食べた?お風呂入った?
スケート見た?
ロジックずらして平行線。
対話は続くよエンドレス❢ぶぁははwww -
1064
ハーイ❢ 終了❢ 皆さんお休み❢
又明日頑張ってね〜❢Good無いと❢ -
1063
舟山工場にある737の機体は、最終工程だから、当然、オプションではなく、契約書を交わした確定の発注です。。。これを受領拒否すれば、非は中国の航空会社側にある。。。つまり契約に違反して、航空業界の常識で違約金が発生するのは、中国の航空会社になる。。。
もしも、これをボーイングの判断で、勝手に他社に廻してしまったら、(受領拒否しているとはいえ)ボーイング「も」契約に違反していることになり、中国の航空会社の弁護士がその点をついてくる可能性がある。。。
常識で考えてごらん、そんなこと、ボーイングは百も承知のはず。。。
だから、舟山にある10機程度の機体を、他社に廻すための手戻り作業をすることは、毫も考えてはおらず、最初からシアトルのガランドウの機体を指すのは、常識を持つものなら当然の話だよ。。。
その前提をわからず、勝手に思い違いしているひとには、話しが通じないようですね。。。 -
1062
>>他の航空会社にキャンセル分を廻しても、それほどの手間ではないよ。。。
>に対して言ってるのが
>未だにわかりませんかね?
その「他の航空会社にキャンセル分を廻しても、それほどの手間ではない」の大前提が、シアトルのガランドウの機体を指していることが、「未だにわかりませんかね?」
舟山にある10機程度の機体を他社に廻すことなど、合理性がないのは明白だから、はなから舟山の機体を指してはいない。。。
その程度の文章の読解力もないのかな? -
1060
>誰がシアトルにある中国への輸送前の
機体の話ししてますの?
あなたが勝手に言ってるだけ
誰が現実を無視して、空想のなかの学校の授業の話をしているの?
あなたが勝手に言ってるだけ
現実のシアトル工場と、舟山工場の存在を抜きに話しすることには、なんの意味もない。。。
>船山にあるのが他の航空会社に
いった場合に手間がかからないと言った
あなたの安直な他者への返信に
やったことすらないシッタカ丸出しに
笑いが込み上げハマじじちゃまと話をしたまで
舟山にある機体を他社に廻して手間がかからないなどと、わたしは言っていないよ。。。舟山の機体は、手戻り作業をする合理的な意味がない、だから、舟山の機体を他社に廻すことなど考えられないから、手戻り作業はシアトルでも、舟山でも発生しないという話だよ。。。
文意もわからず、意味を読み間違えていて、「笑いが込み上げ」てくるね (#^-^#)
>現実には起こらないなどの
後付けロジックはいらないです
後付けロジックでない。。。最初から舟山の機体を他社に廻すことを考えていない、ガランドウのシアトルの機体を他社に廻すという、当たり前の前提で話をしている。。。その程度の理解力もないのかな?
>数字というなら
あなたは現在1615付近まで来ないと
いつものように含み損、
ギャグですか?
いいえ、先日、買い増したから@1600円だよ。。。で、「市場はこのニュースに反応し ボーイングもここも株価は下がってます」は数字で否定されたから、いつも通りに話の捻じ曲げなんですね。。。 -
1058
誰がシアトルにある中国への輸送前の
機体の話ししてますの?
あなたが勝手に言ってるだけ
船山にあるのが他の航空会社に
いった場合に手間がかからないと言った
あなたの安直な他者への返信に
やったことすらないシッタカ丸出しに
笑いが込み上げハマじじちゃまと話をしたまで
現実には起こらないなどの
後付けロジックはいらないです
数字というなら
あなたは現在1615付近まで来ないと
いつものように含み損、
ギャグですか?
ここの決算数字予測でも
せめて1回はしてくださいな
ご愁傷さま -
1057
Boeingは、着手金として前払いがないと製造に着手しない。担保としてそれがないと、発注者はいつでも気が変わって解約できれば、Boeingが大損するから。
この着手金が最低違約金として、中国関税は人為的なもので、日本のようにアメリカに対抗して関税をかけることをしなければ済む問題で、中国はこれを理由に受領拒否はできない。ぐずぐずしていれば、リース会社に横流しに合う羽目になるだけで、この点からも、航空会社から政府に強い突き上げがあるものと思われる。 -
1055
米中対立、追加関税合戦って、未来永劫続くような気分でいる人もいるようだけど、意外や意外、急転直下、変化する可能性だってある。。。
それを考えれば、舟山工場に残る10機程度の737を、わざわざ、手間をかけて手戻り作業をするというのは、不合理極まりない。。。
航空業界の契約の常識でいえば、ボーイングが中国の民間航空会社に違約金を請求できる可能性はかなり高いんだしね。。。 -
1054
>その手間は誰にかかるか
まず言ってもらえます?
具体的な事実を踏まえて考えれば、手間はかからないよ。。。空想のなかの学校の授業だったら手間が発生しそうだけど、現実にはそうならない。。。
シアトルにある機材は、エンジンは一択で換装する必要もないし、内装もガランドウ、塗装もしていない。。。書類上の手間以外で、なにか手戻り作業が必要ですか?
舟山工場に滞留している、納期中止の機材は、作業工程、期間からみて、せいぜいが10機程度。。。手戻り作業をせずに、そのまま見守るのが合理的な判断。。。だから、手間はかからない。。。
>で、このニュースで
株価はボーイングとここは
下がってる理由はなんですか?
市場はこのニュースに反応し
ボーイングもここも株価は下がってます
数字で話をしましょう! このNEWSがでて以降、米国市場の続落があり、
ダウ
-155.83ドル安 -0.38%
-699.57ドル安 -1.73%
BA
-3.76ドル安 -2.36%
+0.95ドル高 +0.61%
となっています。。。どうですか? NEWSがでてからの2日間「ボーイングもここも株価は下がってます」と断言できるほど、ボーイングは下げていますか? ダウの値下がり率を考えれば、むしろ、地合いほどは下げていないといえるのでは?
だから、きのうの大チタのー8%の下げは、下げ過ぎだといっているわけです。。。
ボーイングは、NEWSがでてから、地合い以上にさげていますか? そんな数字ありますか? むしろ、大チタが過剰反応したと思いませんか? -
1052
中国「尊重と一貫性が条件」…トランプ政権との貿易交渉に前向き姿勢
中国は米トランプ政権が中国を尊重する姿勢を示し、米国の立場を一貫して維持する場合、米国との貿易交渉に応じる用意があるとブルームバーグが報じた。
やはり、中国はぐずぐず出来ず、動き出さざるを得ない!!! -
1051
月足で
1500~2000のボックス
2000抜けたら
ゲキアツ -
1050
他の航空会社にキャンセル分を廻しても、それほどの手間ではないよ。。。
に対して言ってるのが
未だにわかりませんかね?
その手間は誰にかかるか
まず言ってもらえます?
で、このニュースで
株価はボーイングとここは
下がってる理由はなんですか?
市場はこのニュースに反応し
ボーイングもここも株価は下がってます
いろんなこと無頓着に述べてますが
脈絡すらないですし、株価に対する
信憑性がないこと自覚されてはいかが?
あと何年やるおつもり? -
1049
>他の航空会社に廻ったら
手間どころの騒ぎじゃないのを
いつの間にか中国にある前提に
変えてますよね
では、それは何機になる? 手戻り作業が発生する可能性のあるのは、舟山工場に滞留している機材だけだよ。。。シアトルにある半完成機の737は、エンジンは一択だからエンジン換装は必要ないし、内装も塗装もしていないガランドウだけど、どこで大規模な手戻り作業が発生する?
内装工程、塗装工程、舟山工場での年間の最大生産台数からみて、せいぜい10機程度が舟山にのこるだけ。。。何か月かしたら米中関係改善するかもしれず、10機程度なら、手戻り作業をしないで、駐機しておくのが、もっとも合理的な判断だよ。。。
どこに手戻り作業を急いでしないといけない余地がある?
シアトル工場や、舟山工場の工程を考慮しない空想のなかの議論だということが、容易にわかるね。。。 -
1048
>破綻ロジック
具体的な事象を考慮しない、学校の授業のような論理は、そもそも破綻していますよ。。。
>内装外装に着手してることで
総入れ替えすらある可能性を見ないふりして
内装工事、塗装工事の工程、期間、舟山工場の生産数からみて、滞留するのはせいぜいが10機程度だよ。。。そういう具体的な数字すら考えないで、いたんでしょ?
>違約金の遅延条件は関税という
アメリカサイドが発端であるのに
発端の話ではないんだよ。。。中国側も、125%の追加関税を課したことで、どっちもどっち。。。
>この場合の違約条項すら知らないクセに
あたかも違約金を払う前提に持ち込み
では、中国三大国有航空会社がボーイングと交わした契約書の「違約条項」とやらを開示してくれませんか? 中国側に違約金を払う義務がないという条文があるなら、URLを開示していただけませんか? それがだせないなら、単あるMDBIさんの妄想ではありませんか?
わたしは航空会社の納入遅延、受領拒否したときの違約金の常識の話をしています。。。
>″それほどの手間ではない″ということに対して
筋違いであるだけでなく信憑性もなく
エビデンスゼロの妄言
手戻り作業が発生する可能性は、舟山工場に滞留する機材だけだよね。。。舟山では内装工事と塗装工事しかしていない。。。シアトルにある時点では、飛行はできても内装はガランドウだし、エンジンの選択は1機種しかないので、エンジン換装の手間もない。。。
事実に拠らず、頭の中での空想だけで他人を非難しようというのは、「筋違いであるだけでなく信憑性もな」いよ。。。
うん? 得意の「エビデンスゼロの妄言」の発言、でちゃいましたか?
シアトル工場、舟山工場の作業工程を考慮しない、学校の授業のような論理には、信憑性のかけらもないと思いますよ。。。
具体的な話をしてごらんよ ε- (´ー`*) -
1047
他の航空会社に廻ったら
手間どころの騒ぎじゃないのを
いつの間にか中国にある前提に
変えてますよね
いつものやつでしたね
こういうのを真に受け信じちゃう人いるから
1293円まで連れてかれて
ご本人もずーっと含み損なわけですし
ここは哀れな掲示板なのです
ちなみに、コーセーの8890円から7000円までは
4月入って期限切れの損切りでしたかね?
うけぴ〜w -
1045
「他の航空会社にキャンセル分を廻しても、
それほどの手間ではないよ。。。」
から始まった破綻ロジック
シアトルと舟山と違約金に
ロジックを持っていってるが意味不明
他の航空会社に廻してもを
中国に残る前提にひっくり返して
中国に残るいう前提なら
内装外装に着手してることで
総入れ替えすらある可能性を見ないふりして
中身は空っぽというシアトルの時点を持ち出し
違約金の遅延条件は関税という
アメリカサイドが発端であるのに
この場合の違約条項すら知らないクセに
あたかも違約金を払う前提に持ち込み
″それほどの手間ではない″ということに対して
筋違いであるだけでなく信憑性もなく
エビデンスゼロの妄言
いつものやつでしたね -
1043
>妄想やめてもらっていいですか?
そのままお返しします( ̄^ ̄)ゞ
>シアトルも船山もこちらの論点ではないのに
手間がかからない理由の履き違え
シアトル工場、舟山工場の現状を微塵も考慮しない、学校の授業のような一般論には「合理性も信憑性の微塵の欠片も無い」です。。。
>違約金も事象が違うのを持ち出し
中国が払う前提、
民間航空機の発注には、確定○○機、オプション○○機とされるのは常識。。。確定の発注に関しては、金額、納期が明記され、もし、その納期に間に合わなければ、航空機製造会社が、航空会社に「違約金」を支払います。。。
>航空機部品メーカーの納入遅れに関するペナルティ相場
Mar 10, 2025
「違約金: 納入遅延による直接的な損害をカバーするために課されます」
一般的には、納期遅延のケースがほとんどで、その逆のケースはまずありません。。。その稀な具体的な事例が、スカイマークのA380です。。。数はすくないものの、具体的な事例があったからこそ、スカイマークの話をだしました。。。
「相場: 航空機業界では、納入遅延に対するペナルティの相場は通常約5-10%」
とのことですから、受領一時停止なら同等の違約金を請求権がボーイングにあるとみていいでしょう。。。仮に、受領拒否、キャンセルとなれば、スカイマークの事例でいえば、全額請求される可能性が高いですね。。。
つまり、舟山工場に滞留する機体(おそらくは計算上は10機程度)は、なにもしないで放置しておくのが、もっとも合理的な判断となります。。。
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