ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)大阪チタニウムテクノロジーズ【5726】の掲示板 2021/03/27〜2021/06/09

みなさん、こんにちわ♪

金曜日のお隣さんの決算報告と今期予想についてしゅごくカキコしたかったんだけど、どうゆうわけかPCが狂っちゃって掲示板にアクセスできなくなっちゃったのよ。悪質なおばかさんがあたしのPCに入り込んでるみたいだからネトカフェからカキコしますね。

まず、前期決算報告で経常利益が目標を達成できず赤転しているでしょう。これは副業でなんとかしのいでいたのがうまくいかなかったとゆうこと。

それから来期予想は37億円の黒字予想出してるでしょう。あたしはこの予想はかなり控えめな予想だとおもうけど、それはともかくとして、副業がうまくいかなくなってきたのに37億円の黒字予想とゆうのは、本業のチタンで利益が出せるとゆうことですよね。

もちろんこのことは軍産敵視のトランプ政権から軍産傀儡のバイデン政権になった時点で予想できたことだし、大株主が株式売却したのをハゲタカファンドがよってたかって拾って大株主になったことからも当然予想できたことです。

お隣さんが「チタンで利益が出せるよ」って言ってることはココにとっても極めて大きいことです。なぜならこれまでココがお隣さんより株価が安かったのはトランプ政権でチタンが売れなかったから。お隣さんがチタンで利益出せるんだったら、ココは同程度かそれ以上の利益をチタンで出せるはずです。

とくに重要なのは、以前から何度も繰り返しカキコしてるように、ココの発行株式数がお隣さんの約半分だとゆうことです。このことは1株当たりの利益はココはお隣さんの2倍になるとゆうことです。つまりチタンで勝負となれば、ココの株価はお隣さんの2倍になるとゆうことです。トランプ政権以前がずっとそうでしたよね。

だから、現時点でココの株価は非常に割安で、お隣さんは非常に割高だとゆうことになります。ココの決算報告とともに出される来期予想もお隣さんと同様に弱気だとおもいますけど、おそらく黒転すると思いますね。そうならないなら今季中に業績上方修正を出すでしょう。

ですからココは「買いの一手」なんです。

今日の株価も最初はちょっとオドロキましたけど、やはりココは大幅高でお隣さんはかなり大きく落っこちちゃったでしょう。目ざとい投資家は、チタン勝負となれば、ココの株はお隣さんの約2倍の価値があることに気づいて、手持ちのお隣さんの株を売ってココの株に鞍替してるんですよ! だからお隣さんはどんどん落っこちちゃったのよ。

ココとお隣さんの株両方持ってる投資家結構いるから、以上のことできるだけ早くカキコしたかったんだけど、PC狂っちゃったんでカキコできなかったのよ。