ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)大阪チタニウムテクノロジーズ【5726】の掲示板 2021/03/27〜2021/06/09

こんばんわ♪

今日は竜頭蛇尾だったねw
ココもお隣さんも特別買い気配で寄ったけど期待外れだった。でも日足チャートを見ると、ココもお隣さんもそんなに違わないから、ファンドが売り崩してるわけじゃなさそう。それに寄付き後の最初はともかく、ザラ場でどんどん沈没して暴落したわけじゃないから爆買いしたイナゴはまだまだ持ちこたえてる人いっぱいいると思いますね。ファンドが仕掛けるとしたらこれからでしょう。

でも無理な投資してなければそんなに心配する必要はないでしょう。なぜなら大株主を見ればファンドが「買い長」なのは明らかで、チャート調べればファンドの取得コストはだいたい@800ちょっとぐらいだから、800を割り込む可能性は非常に小さいし、900を大きく割り込む可能性も小さいからです。

だから株価が下落するのは大歓迎。安く仕込んで平均取得コストを下げることができますからね。勝負は決算報告までで、まだ一か月以上ありますから、あせって買う必要はありません。

大切なことは無理な投資をやらないことです。無謀な「信用買い」、「一点勝負」で巨大ポジションを取る、「一気買い」、「全力買い」をやらないことです。

常に余裕をもって少量ずつ何度も買い増ししたほうがいいですよ。ここのところ下降トレンドですから、ある程度集めた人は様子見しておくのもいいでしょう。まだ一か月以上あるんですから。

底値が非常に堅いし、将来的には2000以上になる可能性は十分あるし3000以上になってもちっともフシギではありません。2000を超えるのでしたら、@800で買っても、@1000で買ってもそんなに違いはありません。

ただ上がると決め込んでタヌキの皮算用をやって無理なポジションを取ることは危険ですから注意してくださいね。