ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)大阪チタニウムテクノロジーズ【5726】の掲示板 2021/03/27〜2021/06/09

>>330

bin*****さん、こんにちわ♪

市場全体が決算報告待ちとGWを控えて売買が低迷してますね。ココも最近はボラが低下して出来高も少なくなってヨコヨコを続けてますね。でもお隣さんがかなり落ち込んできて一時的に1000割れしてんのに対して、ココは今日のローソク足はトンボで上向いてますから縁起いいし、底値は着実に切りあがってきてますから、やはりファンドが空売りの買戻しで株価を支えてるみたいですね。前営業日のVWAPは971.10円で、今日は971.54円でしたからゴミみたいですけど上がってるw

どうやら決算報告まではよほど地合いがおかしくならない限り退屈な相場になるみたいですね。ところでコロナのほうが心配ですね。日本は先進国では最低のワクチン接種率ですし、オリンピックは国内外で世論の8割以上が「中止すべき」だって言ってるのに政府も東京都もゴリ押しで強行しようとしている。NYタイムズは東京オリンピック開催強行は『コロナの一大感染イベント』になり、選手の健康を脅かすだけでなく、日本国家の信用を失墜させて世界中から非難の的となるってカキコしてましたね。ホントにこの国は国民の民意を無視した非民主的な国家だってことを証明してますね。

それにコロナワクチンも欧米諸国やロシア、中国、インドなど世界の多くの国々が独自で開発してるのに対して日本の製薬会社はワクチン開発ができない。日本の科学技術の低迷ぶりをあらわにしてますね。

それよりコロナワクチンそのものにも大いに問題がありますね。製薬企業がデータを改ざん、ねつ造してることが問題視されてますし、政府やメディアもホントのことを伝えていません。ヨーロッパでは英国のアストラゼネカ製のワクチンが主流ですけど、副作用がかなりひどく、特に血栓症とゆう重大な副作用で死者も続出して接種の年齢制限だけでなく中止をする国も続出しているありさまです。有効性も問題視されていて、スペインでは老人施設の老人78人に接種したところ、全員がクラスター感染しただけでなく死者まで出しています。軽度の副作用まで含めると、副作用の頻度は4割を超すとゆう報告まであります。

日本はファイザー社のワクチン接種を奨励してますけど、アメリカでは変異株には有効性が低いだけでなく、副作用も相当ひどく、血栓症はアストラゼネカの30倍もあるとゆう報告もあります。

一番安全なのはロシア製の「スプートニクV」で、今年の2月2日の医学雑誌の最高権威といわれる「ランセット」誌は91.6%の有効性と安全性を明らかにしています。すでに60カ国以上が使用していますけど、ロシア敵視のアメリカとその同盟諸国では政治的圧力とメディアの偏向報道で事実が伝えられていません。詳しく知りたい人は『スプートニク日本』のHPに「スプートニクV]の特設記事欄がありますから見てみてね♪