ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)サンユウ【5697】の掲示板 2018/11/29〜

通期業績予想の修正

2021 年3月期の通期業績予想につきましては、新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、各種の経済活動が制限され、主要需要家である自動車業界や建産機業界の活動水準も不透明な状況だったため未定としておりましたが、現時点で入手可能な情報や予測に基づき公表いたします。
第2四半期累計期間の業績は、主要需要家である自動車業界や建産機業界の活動水準が大きく下振れしたことなどにより、経常利益は△66 百万円となりましたが、足元における自動車業界の生産活動はフル生産に近い水準まで回復してきており、また、建産機業界の活動水準も今後回復傾向を辿るものと想定していることから、通期の経常利益は 150 百万円となる見通しです。なお、債務保証損失引当金繰入額をはじめとする特別損失の計上により、親会社株主に帰属する当期純利益は△30 百万円となる見通しです。

配当予想の修正

当社は、利益水準と財務内容を総合勘案し、事業の成長と共に、株主の皆様に対する適切かつ安定的な利益配当を行うことを基本方針としております。
当期の期末配当につきましては、これまで未定としておりましたが、通期業績予想の修正を踏まえ、1株当たり5円の配当とさせていただく予定であります。