ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

大平洋金属(株)【5541】の掲示板 2019/10/31〜2020/12/23

>>179

財政破綻は、実際にはハイパーインフレという形で現実化するはず。
つまり国民(=債権者=預金保有者)から政府(=債務者)への所得移転であり、インフレという名の過酷な実質増税という形となろう。
日銀の異次元緩和によりもはやこの国は金融政策発動の余地はなく、ひたすら破局に向かって金融緩和という名のアクセルを踏み続けざるを得ない状況。破局の時期は日に日に近づいている。

但しおっしゃる通り日本国民は優秀で勤勉なので、来るべき経済的敗戦の混乱が収まれば、再び立ち上がれるだろう。(今回は第2次大戦の敗戦の責任をうやむやにした間違いを犯さなければだが。今回は責任を日本人自身の手で徹底的に追求し、その反省のもとに真の資本主義・自由主義国家を建設すべき)

憲法9条問題については、2項削除しか法律論的にあり得ない。
国民のほとんどが自衛隊は日本国防衛のための必要な戦力だと認識しているのだから、現実に合わなくなった9条2項(戦力の不保持)を削除すればよいだけの事。日本国は平和国家としての理念(憲法前文)を維持しつつ、「普通の国」として侵略には徹底的に交戦できる法体系の整備を早急に行う必要がある。
安倍政権の掲げる9条3項の「加憲」では、全く問題の解決にはならない。