ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日本金属(株)【5491】の掲示板 2022/03/04〜2022/11/07

>>716

毎日下がってばかりいたら株価はゼロになりますから、少しは上がる局面はあります。(本当にゼロになってしまうのでは?という経験も何度もしました)
上がらないというのは、騰がらない、大きく上がらないということです。

  • >>717

    なぜここは空売りできないんですか?

    誰もこの質問をされた方に答えていませんね。売り残はもうほとんどゼロに近いのに、なぜ売り禁が解除されないのか?証券会社は顧客から空売りの注文を受けると証券金融会社から株券を借りてきて市場で売ります、証券金融会社の持ち株だけでは追いつかなければ機関投資家などから借りてきます。日本金属の場合、もう貸せるような持ち株数をもっている金融証券会社、機関投資家がいない、皆売ってしまったからではないのか?大口の株主は空売りに協力しませんから、現実的に空売りの注文は受けられない・・こういうことではないのかな?いかに人気がない株かがこれで分かります。長期にわたる下落過程で法人投資家はかなり売ってしまった,その尻拭いをさせられたのが可愛そうな個人凍死家であったわけですから・・酷い話です、その責任は全て情けない経営を続けている会社側にあります。

    以上のことに反論あればご指摘ください。認識違いあれば持論に固執することはありません。

  • >>717

    ご自分がどこかのファンドマネージャーだったと仮定して・・この株買えます?
    3期連続無配、現状で今期業績予想も配当予想も出せない、理由はコロナのせいだ、情況が悪すぎるなんて言い訳してる会社・・投信とか筋のいい投資体は絶対に買わないですよ。株価を動かしているには零細個人投資家ではない、資金力がある法人投資体が参戦して初めて上がるのです、落ち着いて考えてみれば分かるはず、個人の漠たる夢は現実の前に砕け散ります、言い過ぎかな?