ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日本冶金工業(株)【5480】の掲示板 2021/11/12〜2022/03/09

 オミクロン株の件が株価に影響を与えているのは間違いはないでしょうね。
ただ、オミクロン株による株価への影響は一時的な物に成る可能性はある。
よって一時の安心材料によって、冶金の株価が100円や200円ぐらい戻る事もあるだろう。

 しかしね、各国の金融政策は一時的な物ではないし、株価への影響として大きく左右します。 その世界のインフレ対策は現実的に来年度から行われる訳で、残念ながら景気回復を念頭に行われるのではなく、”過剰な景気を抑える為”に行われるのです。

 「そんなもの関係ない」という人も居るが、残念ながら飯くったら必ずトイレに行くと同じで、金融政策が為替や金利、株価に大きく影響を与えるのは間違いありません。

個別銘柄のニュースや材料関連のニュースは関係ないとは言いませんが、大きなマクロ要因の前では、余り良い材料にはならないというのが私見です。

 ただ話が矛盾する様ですが、オミクロン株の影響が非常に大きい場合、逆に金融政策のテーパリングは一時お預けになる可能性はあります。
その場合は、逆にフィーバーになるかも知れません。

 勿論、私銭を投じるので自己責任ですが。
現時点で落ちるナイフをわざわざ掴みに行かなくても良いのでは?と「私は」思います。