ここから本文です

>>601

ずいぶん、喧嘩腰な方ですね。
現在、市場全体が、安定しているのは、政府のてこ入れが入っているため。
そして、配当がいいのは、バブル以後、従業員に本来十分払うべきであった給料を内部留保として、しこたま溜め込んだため。
貴方が、働きもせず、頂いている配当は、ことによると、そのような、血と汗の結晶のような大切なお金かもしれません。
現状は、日本経済はミニバブルです。
今後起こり得るであろう世界経済のリセッションにおいて、泣きを見るのは、常にしがない個人投資家です。
そんな立場になりたくないでしょう。
今までは、右肩上がりで経済も株価も上がってまいりました。
果たして、今後もそのようになっていきますかどうか。
ご自分の都合の良いことばかりを考えずに、この国が抱えている闇に隠れた負の部分について、考察してみてはいかがでしょうか。

  • >>602

    > ずいぶん、喧嘩腰な方ですね。
    > 現在、市場全体が、安定しているのは、政府のてこ入れが入っているため。
    > そして、配当がいいのは、バブル以後、従業員に本来十分払うべきであった給料を内部留保として、しこたま溜め込んだため。
    > 貴方が、働きもせず、頂いている配当は、ことによると、そのような、血と汗の結晶のような大切なお金かもしれません。
    > 現状は、日本経済はミニバブルです。
    > 今後起こり得るであろう世界経済のリセッションにおいて、泣きを見るのは、常にしがない個人投資家です。
    > そんな立場になりたくないでしょう。
    > 今までは、右肩上がりで経済も株価も上がってまいりました。
    > 果たして、今後もそのようになっていきますかどうか。
    > ご自分の都合の良いことばかりを考えずに、この国が抱えている闇に隠れた負の部分について、考察してみてはいかがでしょうか。

    ぎゃはは完全にお前いっとるな
    日銀が全力で買い支えしたりPKOいれたり日本はすでに終わってるのを支えてるだけ
    でもそうするしかないからやっているこんなところでほざいてないで
    議員にでもなって真っ先にあんたが動かすことをすれよ
    なんにしろ日本の銀行はやばいだろうから
    日銀が低金利をつづけていようが銀行はそのうち自らローン金利を引き上げていくしかないだろう日本に出口なんかない
    そんなもん誰でもわかってるんだよ