新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

東海カーボン(株)【5301】の掲示板 2019/04/20〜2019/04/24

>>750

【世界の電炉比率推移(予測)】

中国では2020年までに、比率を日本と同様の20%を目指すようです。
また、世界でも急激に比率は上がっていく予想です(昭和電工)。
(先進国でありながら現在日本の20%は問題。米国の70%を目指すべき)

黒鉛電極ピークアウトが、もう1年も前から言われていますが一向に気配は感じられませんね。
当然中国は、電極量産に走るのでしょう。
しかし、品質不安のある電極を使用するのは中国電炉に限られると思います。
少なくとも社長が言うように、先進国では使わない(炉の不本意な停止リスクが大きい)。

今期後半ごろに、新鋭中国電炉が軒並み停止するのを楽しみにしています =^_^=

東海カーボン(株)【5301】 【世界の電炉比率推移(予測)】  中国では2020年までに、比率を日本と同様の20%を目指すようです。 また、世界でも急激に比率は上がっていく予想です(昭和電工)。 (先進国でありながら現在日本の20%は問題。米国の70%を目指すべき)  黒鉛電極ピークアウトが、もう1年も前から言われていますが一向に気配は感じられませんね。 当然中国は、電極量産に走るのでしょう。 しかし、品質不安のある電極を使用するのは中国電炉に限られると思います。 少なくとも社長が言うように、先進国では使わない(炉の不本意な停止リスクが大きい)。  今期後半ごろに、新鋭中国電炉が軒並み停止するのを楽しみにしています =^_^=