新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

東海カーボン(株)【5301】の掲示板 2019/03/09〜2019/03/13

株価が下方硬直したため、売り方は、一旦上げてから落とす方向に入ったと思われる。
上げるのが一日なのか、二日なのか、それとももう終わりなのか定かでない。
一度くらい、カチ上げが来そうな気配はある。
その時は、損切りのタイミンクとしてはいいかもしれない。

そしてまた新規参入者が来ては、くそ株だの、社長がケチだのとわめく。
いつまでたっても、同じ事の繰り返しなので、機関としては狩りやすい。
以前、株価が2000円台の時は、ここはもっと知能指数が高かった。

正直、現物だけだと苦しいと思う。
ナンピンせずに、持ち株の取得価格を下げる方法が一つあります。
それは、絶対、株価が落ちるなという時、一旦、手じまいの売りを出すこと。
そして、少しでも落ちてから同数を買い直せばよい。
つなぎ売りと同じ事を現物でするのだが、つなぎ売りと違い、下げた分の利益が出ない。
反面、逆に動いて株価が上げても、損は出ない。
そしてまた機関が売り落してきた時に買い直せばよい。
ここは値幅があるので、飛びついてくるカモを利用するしかない。
下手すれば一発退場だが、それくらいのことしなければ、潰れるのを待つだけ。

健闘を祈ります。