ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ゼニス羽田ホールディングス(株)【5289】の掲示板 2016/08/20〜2016/08/25

>>631

あくまで予測なんですけど、価格帯別出来高で見たところの節目割りを狙ったのかもです。
JPモルガンとモルスタの空売り報告義務発生日時を基準に時間を追って整理してみます。

空売りを開始したのが7/26、この日の値動きはGUからの陰線だから270付近から段階的に空売りしていたと仮定します。7/27、報告義務発生の日。この日の値動きもGUからのスタートで終値に注目するとこの長い上髭は踏み上げを喰らったJPモルガンが売り増しをして報告義務が発生した可能性が高いかと思います。この日の高値、298に注目します。

次の空売り開始日時に注目します。
8/4に今度はモルスタの報告義務発生日となっています。この時のより自然な流れを考えると7/29に空売りを開始して翌日8/1のGUで踏みあげられてからの売り増し、その後大陰線。この日の高値324から日中段階的に空売っていたのは間違いないかと思います。この時点での売り建ての平均で300前後は割と妥当なラインなんじゃないかと想定。

その後の売り増しについては節目の割り込みを目指すも8/19の電柱地中化法案の今後についてニュースをきっかけに踏みあげらいるっていうのは正しい認識じゃないでしょうか?

だらだらとしゃべっといてあれですけど、つまるところ何が言いたいかというと。
〇JPモルガンの売り建ての平均は285前後である可能性が高い。
〇モルスタの売り建て平均は260前後である可能性が高い。

この辺りを基準に空売り機関の撤退や売り増しのラインを想像すればいいのかなっていう仮説を立ててみました。
まずはモルスタの売り建て平均260ぐらい?(もうちょっと上なのかもしれませんが)を踏みあげて撤退に追い込みましょう。今は言うほど儲かっていないはずです。我慢すれば勝てる可能性のある勝負かも。