ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)倉元製作所【5216】の掲示板 2020/01/16

>>1430

量産体制確立、、、、此処と組んでも面白い。


韓国企業のソウル半導体(서울반도체주식회사)が、子会社であるソウルバイオシス(서울바이오시스)と共に、今月7日(現地時間)から10日まで米国ラスベガスで開催される世界最大IT
・家電展示会「CES 2020」において、新概念のディスプレイとして「マイクロクリーンLED(Micro Clean LED)」を披露すると、6日発表した。
 マイクロクリーンLEDは、ソウルバイオシスが主導的に開発したという。 解像度4KTVの42インチから220インチまでを1つのピクセル(pixel)として実装することができる技術であるという。量産体制の構築が完了し、今回のCES 2020において披露するという。
ソウルバイオシスはRGBの3色すべてのEPI基板成長のためのMOCVDから、これまで難題であった小型マイクロ(μ)単位のRGBチップ(Chip)を転写(Transfer)する技術まで確保し量産に必要な準備を終えたとのこと。 ソウル半導体は、表面実装技術(Surface Mounted Technology、SMT)製造自体工程を備え、大画面を作成するための基板と、基板の接続技術であるタイリング(Tiling)技術も確保したという。 また、マイクロLEDの3大難題の一つであった転写技術、カラーミキシング、RGBそれぞれの色の明るさの調整などを解決し、コストを3分の1の水
準に下げたという。
マイクロLEDは従来のLCD(液晶表示装置)とOLED(有機発光ダイオード)ディスプレイより1000倍速い応答速度と約30%の消費電力低減が可能である。 ソウルバイオシとソウル半導体は、マイクロLEDの基本技術を10年以上前から蓄積してきたという。
世界2位のLED専門企業であるソウル半導体は自社の技術を保護するため積極的に特許紛争に乗り出す企業としても有名である。 現在1万以上の特許技術を保有しているという。

  • >>1438

    韓国メーカーも嘘が多い。  ?・・・・・という。 表現が多い。

    世界2位のLED専門企業であるソウル半導体は自社の技術を保護するため積極的に特許紛争に乗り出す企業としても有名である。 現在1万以上の特許技術を保有しているという。

    ソウル半導体でサービス業者職員6人が放射線に被曝

    1 ::2019/08/16(金) 19:35:54.61 ID:H3Iz2aty0.net PLT(12000)
    http://img.5ch.net/premium/6931153.gif
    放射線発生装置の使用申告業者である「ソウル半導体」でサービス業者職員6人が放射線に被曝し、2人は指の痛みや紅斑など異常症状が発生したことが明らかになった。
    原子力安全委員会は、今日(16日)、ソウル半導体の放射線被曝事故が発生したと見て、現在調査を進めていると明らかにした。
    放射線被曝が疑われる患者6人、ソウル半導体のサービス業者職員は今月5日に韓国原子力医学院で検査と治療を受けた。
    現在6人のうち2人は、指の紅斑、痛み、熱など局部被曝による症状が確認され、染色体異常の検査などの精密検査を受けている。