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AGC、『稼ぐDX』重視へ、営業・マーケティングにも応用
化学工業日報 2020年9月1日 
 AGCのデジタルトランスフォーメーション(DX)の取り組みが広がりを見せている。研究開発や生産部門から始まった基盤作りは、業務改革や営業・マーケティングの高度化にも向けられている。DXを収益拡大にも役立てようと、ビジネスプロセス改革への応用を進めている。営業と開発を同じプラットフォームでつなぎ、ニーズの共有や迅速なサンプル供給につなげる。定型業務を人の代わりにロボットが担うロボティック・プロセス・オートメーション(RPA)では、本社や営業所から工場、海外拠点へと適用を広げ、こうした業務の削減時間を今年は昨年の2倍以上に増やす計画だ。