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今回自社株買いされた株は消滅するそうです。
その時株価が上がらずとも、数が減れば将来価格は上がると思います。 -
経営者には守ることと攻めることと二つの仕事があり、そしてそれらをバランス
よく推進する必要がある。
コスト削減、借金返済は、守りの仕事だ。そして少ない配当もwそのひとつ。
では杉森社長は今、どんな攻めの仕事をしているのか?
おいらには見えない。だから経営が消極的といっている。
確かに、東燃との経営統合は「官主導のタナボタの」攻めの仕事だった。
それは評価しよう。
が、それは終わったのだ。同社長にはコスト削減するとと同時に攻めの
仕事もそろそろ取り掛かるべきなのだ。
by上場来ホルダー -
今回は 2月 100円は低いスタートになる
全平均 買付価格 633円
参考にならないでしょうが 予測です
いずれにしろ 7月1日には判明します -
前回の600万株の月毎 買付平均単価
4月分 676円
5月分 716円
6月分 728円
7月分 787円
8月分 789円
9月分 750円
全平均買付価格 733円
6カ月に亘ったが 今回は5カ月を予定
どんな基準か 知らないが 毎月機械的に買い付ける
金額はバラバラ 今回も同じと思う -
自社株買いはまだ始まって無いですよ。
自社株買いを効果を出すには安い時点で沢山買うことだからここから下げるよう画策してくると思います。 -
60
*** 2019年2月17日 20:58
私は貴方様の投稿に賛同します。
但し EUの大国のフランスのイエロ-抗議のデモ。
参考になりませんか ???。。
津市は勿論、 三重の疎外地でも スタンドの消滅は皆無と推測します。 -
59
*** 2019年2月17日 20:37
貴方様の言われるとうり。
私の契約車両は、1000ccですが 内寸は 旧 クラ・セドと同等です。
スタンドは減少して参りましょう。 でも 今後の水素依存の時代では、
矢張り JXさん。
ふっつかな この私ですが 今後共 宜しくご指導下さい。 -
嫌な仕事もドンドンこなす。
経営者には、そうあってもらいたいものだ。
負の遺産があるなら、
利益を好調に出している間に始末する。
ある小さな上場会社は、上場の製造会社が筆頭株主だったが、
金融系の大株主の保有比率が多く、社長は、銀行出身であった。
筆頭株主が、金融系の大株主の株を買い取り50%弱のの筆頭株主になる。
社長から役員も交代。
出るは出るは、原材料、製品の在庫圧縮、処分。
研究開発設備の特損。
銀行は、たくさん持ってもらった方が借入金増えるから、
利息を頂ける。
配当は10年以上維持しているが、増配はない。
本業で確り稼げるまでは、改革は続く。
不要な多額の借入金を増やして、
銀行の利益に貢献している会社があるのです。
決算時に借入金額が少なくても、
年間の営業外費用の支払い利息が、異常に多い会社もある。 -
56
*** 2019年2月17日 19:10
買いごろかな
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ガソリン消費(購入)が減るのが目に見えてわかりますね。
自分で運転していても燃費は気になりますから。
そう考えるとJXTGの将来も不安に感じます。
いくら何らかの要因で原油価格が下落したとしても将来ガソリン消費が増えることはないでしょうし、現在高齢の方が自動車の運転をやめてしまうことや
若年層の自動車購入の率が下がるでしょう。
自動車に関しては、各種の税金(重量税など)、燃料にかかわる税および消費税、自賠責および任意保険料などが高すぎ、若者には負担が大きすぎです。
このあたりも国が早く改善をしていくべきだと思います。 -
今は効率化を進めていると思っていますから、それが消極的に見えるのでしょうかね
ロイヤル・ダッチ・シェルが効率化で利益を出していますから、そうなって欲しいものです -
そうかもです。
シェルの期末配当は85円、それを狙ってJX売り、シェル買い、つれて
統合比率が固定しているので出光も買い。
こんな流れかも、ですね。
ま、こんなことならまた逆の流れになるので問題なしですが、
わたしがいつも指摘している「経営者の消極性」に起因していたら
大変なことになる。わたしはそれを危惧しているのです。
by上場来ホルダー -
48
*** 2019年2月17日 00:00
no42 黒虫さんに。
私は昨年9月の。歴史的酷暑の頃から、全ての投稿を中止しました。
21時に就寝。
今日の貴方様の投稿に私の愚見を述べます。
車両の燃費向上は驚異的
1 昨日 私の3000cc の愛車 を 1000cc に代替注文しました。
2 少子高齢が進み 正規社員の減少。車販売の減少。
3 シニア層の増加。 軽四車に移行。
4 フランスの大統領の政策の 燃料費の増税。 電気自動車の推進で猛反対。
5 今後の燃料関係の、優良企業は JX さんと 岩谷産業さん。
株で利益確保したいなら 私は お岩にも注目します。 -
47
*** 2019年2月16日 23:17
41追伸
昔の fon は忘却して下さい。
私の 投稿理念は
地政学リスクと 米国の前日の株式指数と 時系列の過去との対比です。
投稿の皆様方に、ご迷惑を掛ける意図はけっして有りません。
今は更生しています。
edha さん。 虫さん 。のご配慮に感謝しています。 -
株価の推移をみると、2年スパンでは500円あたりが底値。
5年スパンだと400円あたりになる。
500円を割ったら、買いを考えたい。 -
和シェルと出光興産の統合後への期待感と昭和シェルの2019.3の配当が
従来の1.5倍というのが大きいのでしょう。 -
最近過去のfonさんに似ている方がいるような気がします。気のせいかなあ。
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43
*** 2019年2月16日 22:29
株の恐怖。
うちの婆さんは、昨年末に。JXのNISA保有株を 550円で売却処分。
私は大反対しました。
婆さんは、他銘柄を即買い入れ。 JXの株価では 800円相当迄上昇。
更に 先週に 平均 540円で JXを購入。
2月18日の 株価が楽しみと 言っています。 -
edhaさんへ
JXTGのシェアのお話ですがなぜ販売数量が昨年より減少したと分析されますか?
いくつかの理由はあると思いますが・・・
私には分析力はありませんが、たとえば売上金額は原油高によりガソリン販売収入が増加した半面、購入量が減ったとか。
ガソリンスタンドの統廃合によるガソリンスタンドの減少とか。
エコカー普及により販売量が減少したとか。
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uch***** 2019年2月18日 09:31
>>69
600円は今日中に行くかもしれない🎵