ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ENEOSホールディングス(株)【5020】の掲示板 2017/01/02〜2017/02/09

>>581

>火災が有った→監視カメラ増設が必要=放火ですか?
放火??
一刻も火災を発見するべくカメラ増設を望む、といった意味ではないでしょうか?

パトロールについては通常は、班員が定時毎に構内を巡回しております。今回も発災前のパトロールについて言及されるでしょうがおそらくその際には異常が確認されなかったのでしょう。
よくある配管等の腐食開口部から漏洩、着火したのだとしたら、漏洩段階で早期発見する仕組みを考えなくてはいけないですね。着火して気が付くのでは遅いのですから。

  • >>582

    > >火災が有った→監視カメラ増設が必要=放火ですか?
    > 放火??
    > 一刻も火災を発見するべくカメラ増設を望む、といった意味ではないでしょうか?
    >
    > パトロールについては通常は、班員が定時毎に構内を巡回しております。今回も発災前のパトロールについて言及されるでしょうがおそらくその際には異常が確認されなかったのでしょう。
    > よくある配管等の腐食開口部から漏洩、着火したのだとしたら、漏洩段階で早期発見する仕組みを考えなくてはいけないですね。着火して気が付くのでは遅いのですから。


    火災に至る前に監視盤で警報が出て居たと思います、監視カメラはその後でしょう。
    計器に出ない位の微弱な漏れと言うのも有りますがパトロール時の臭気等で異常は感じられるでしょうか?
    いずれにせよ早急に原因究明と対策をしてほしいと思います、行政からも求められますからね。
    ただ火災は冷却が出来て酸素の供給が絶てれば早いでしょうが、おそらく燃焼物が燃え尽きるまで消えないでしょうから少し時間が掛るかも知れません。
    設備のダメージが少なければ良いんですが・・・・・