投稿一覧に戻る ENEOSホールディングス(株)【5020】の掲示板 2021/04/10〜2021/04/14 5 *** 2021年4月10日 04:45 2023年までの化石燃料の需要見通しによればガソリン、ナフサ、灯油経由、重油 の需要は2017年比 増加が期待できるのは、軽油とジェット燃料だけだ。 ジェットはコロナの沈静化次第だから確実性あるとは言えない。 結果売り上げ減少利潤の低下も避けられず、総需要も減少する。 減収減益構造が固定化しかねない。市況に頼っても今後はCO2排出ゼロに対しては逆風になる。 ならば、逆にENEOSは環境企業へと大転換を図るしかない。 2050に向けた構造改革と国際的な環境企業への出資買収は避けて通れない。 集めた電力を必要な時に必要な時だけ使うには蓄電機能も必要だ。 ジャスダックやマザーズには有能な専門特化した企業が台頭している。 これらをどう取り込むかに掛かっている。 そう思う12 そう思わない11 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
*** 2021年4月10日 04:45
2023年までの化石燃料の需要見通しによればガソリン、ナフサ、灯油経由、重油
の需要は2017年比 増加が期待できるのは、軽油とジェット燃料だけだ。
ジェットはコロナの沈静化次第だから確実性あるとは言えない。
結果売り上げ減少利潤の低下も避けられず、総需要も減少する。
減収減益構造が固定化しかねない。市況に頼っても今後はCO2排出ゼロに対しては逆風になる。
ならば、逆にENEOSは環境企業へと大転換を図るしかない。
2050に向けた構造改革と国際的な環境企業への出資買収は避けて通れない。
集めた電力を必要な時に必要な時だけ使うには蓄電機能も必要だ。
ジャスダックやマザーズには有能な専門特化した企業が台頭している。
これらをどう取り込むかに掛かっている。