IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

決算発表が楽しみ
同社は2月発表の通期見通しで純利益を49億と見てますが30-60億円程度は上振れすると見ています。
理由として、原油価格が1-3月も堅調に推移して在庫評価益が大きく上振れすること、1-3月の営業利益を2月公表値に見込んでいないことにあります。19年度は2月公表値より実績が280億円も下振れしたので(原油価格の暴落が主要因)、かなりコンサバな数字を出していたのではないでしょうか。遅くとも連休明けには決算発表がありますので楽しみにしています。
それにしてもPER 3.5倍、PBR0.39倍というのは安すぎますよね。ENEOS、出光というライバルが共に出資してるので何かあるかもしれません。

  • >>550

    招き猫(まねきねこ)は、前足で人を招く形をした、猫の置物。猫は農作物や蚕を食べるネズミを駆除するため、古くは養蚕の縁起物でもあったが、養蚕が衰退してからは商売繁盛の縁起物とされている。

    右手(前脚)を挙げている猫は金運を招き、左手(前脚)を挙げている猫は人(客)を招くとされる。両手を挙げたものもあるが、“欲張りすぎると「お手上げ万歳」になるのが落ち”と嫌う人が多い。一般には写真のように三毛猫であるが、近年では、地の色が伝統的な白や赤、黒色の他に、ピンクや青、金色のものもあり、色によっても「学業向上」や「交通安全」(青)、「恋愛」(ピンク)など、意味が異なる。黒い猫は、昔の日本では『夜でも目が見える』などの理由から、「福猫」として魔除けや幸運の象徴とされ、黒い招き猫は魔除け厄除けの意味を持つ。また、赤色は疱瘡や麻疹が嫌う色、といわれてきたため、赤い招き猫は病除けの意味を持つ。また、福の字が逆さまに書かれているのは、福を倒すとしてそこから似た漢字の到達をあらわす。

    詳細は左上の 真正jus*****をクリックして当方投稿履歴を参照願いします

  • >>550

    ここの企業自体が原油に大きく会社の存亡を左右するくらい依存しています。
     現に富士石油自身が原油価格が安かったために大きくを利益を上げたと記憶していますが。去年前半は原油の暴落で20ドル前後がいまや60ドル付近まで上昇。
     ここは10年で資本を半分近くまで減らして 自己資本率も20%あたり
    次でかなりきつい決算発表になりそうなのですが・・・