ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

富士石油(株)【5017】の掲示板 2019/10/21〜2019/11/10

>>190

会社四季報2019年2集が報じた ”富士石油のイラン産原油調達比率約3割”
5月1日以降の米国主導のイラン産原油禁輸制裁に対して、富士石油は原油調達先
をどの様に変更したのか、変更してないのか 会社正式発表を一切していない。
会社四季報でも第2集で ” 対応策固まる ” と報じておきながら、第3集、第4集では一切触れていない。
イランとは歴史的友好関係にある出光興産を含む日本の全石油会社(含 富士)
ですらイラン産原油調達比率が5.2%(経済産業省「資源・エネルギー統計年表」に基づく)なのに富士石油単独では約3割もイラン産原油を調達していたのも実に奇妙だが、富士石油の社長が経産省天下り社長である事と関係があるのか?

富士石油の第1四半期の業績が 売上高激減、経常損が40億円以上となった
理由は何か? うがった見方をすれば 米国禁輸制裁の猶予措置が5月1日以降
も継続されると経済産業省も富士石油も読み間違ったのではないのか?
原油調達先を富士石油第3位大株主のサウジアラビア他に変更しましたと発表しない理由は何か?? 変更してない、変更できてないからか?

富士石油は 肝心なことは公表せず沈黙を保つ””情報のり弁主義””及び会社正式
発表をせずに、会社四季報や日経新聞のみにリークし記事にさせる富士石油のやり方が 完全裏目に出て 会社の信用が失われただけだ。。
これでは 投資家が疑心暗鬼になり富士石油株への投資を躊躇するのは当然だ。
富士石油経営陣は 自社の株価を上げるという経営者としての当然の務めを果たしていない。 全員退陣すべし!