新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

フマキラー(株)【4998】の掲示板 2017/07/08〜2017/07/17

ヒアリ前からの単元ホルダーです。
買った理由は海外市場での成長。海外で伸びてる食品メーカーとかではPER30以上とか普通ですからね。水準訂正と将来の規模拡大です。
今回のヒアリの件は正直迷惑でした。明らかに一旦落ちるような流れでしたが、単元が大きく買えなくなるリスクがあったのと長期銘柄はスイングしない方針を貫いて失敗しました。
個人的には日本のヒアリで期待してる方は去って欲しいですね。期待するなら会社側が今回の件で殺虫剤での海外展開にさらに強気になることですかね。日本にヒアリが少し増えたくらいで業績への影響は短期的にはさほどないですよ。
正直短期筋の買い方はさっさと消えていただいて元の上下しながらの緩やかな上昇に戻って欲しいです。短期筋だけど損したからってなんちゃって塩漬けはやめて欲しいですね。思惑と違ったならさっさと損切りして欲しいです。企業調べて持ち続けるつもりになったならウェルカムです。
株主の性質が低下した状態が続いたら会社にとってもマイナスですしね。
売り方の方はストロングホールドで頑張ってください。機関投資家が今回の件を水準訂正に利用しない限り勝ちですよ。ガンガン掘るつもりでどうぞ!