ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

東洋合成工業(株)【4970】の掲示板 2017/12/14〜2018/08/15

>>469

違います
裁定取引を昨日迄完了(波乱が無い状況にした事、買手側が損失確定して
次期MSQ6月に向けてrolloverも昨日迄に済ませた為です。)よって今日は平穏。
昨日カキコしましたが現在異常な程筋のカラ売りが積み上がり、押し目と捉え
個人は3兆以上も信用買残が有ります。
筋(機関、ファンド)は3兆は売り圧力ですから筋と同じ方向を向いているのです。
筋にとってこんな美味しい餌は早々有りません。
追証に追い込めば・・・・・・そう考えるのは誰にでも分る事です。
筋の弱点は今月決算が多い為「一端貸株を返済しなければならず(目途は20日)
個人に分らない様に・・・・・仕組むはずです」個人は日々個別銘柄返済状況監視!
すなわちリバウンドは必ず有る。しかしfairvalueまではいかない、恐らく
undervalueが一杯と妄想します。それ以降の相場が見えません(筋が引き下がる?)
是非我々個人を餌にする筋に皆さん負けないで下さい。老婆心ながら私は個人
の見方で有りカキコしています。参考になるのであれば参考にして頂き、不問で
あれば切り捨てれば良いだけです。ご検討祈ります。日々経過増す度に日銀
出口戦略を筋は織り込みに行くと妄想します。
なお私は先日決算発表の翌日寄りで売却、現在ノーポジ中立です。