ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

星光PMC(株)【4963】の掲示板 2019/05/25〜2020/11/26

星光さんは、情報発信が全くと言って良い程、無く株主からすると、物足りない、じれったい、進捗状況とかどうなっているんだろう?と長年ずっとモヤモヤしていたと思います。

それでも、星光株をずっと保有してきた理由としては、堅実経営で社員の方々は、日々がんばっていそうだ。更には不祥事を起こさないだろうといった安心感。そして次世代素材であるCNF、銀ナノワイヤー等、今後の成長が楽しみ、応援していきたいと思ったからです。

すなわち、情報発信は極端に少ないけれど、真面目なその企業姿勢を評価していた訳である。

それが、ずーと待ち望んでいた自動車系企業ににCNFを提供していたという極めて重要性の高いポジティブな情報を株主には知らせず、会社からのリリースも出さずに先行して外部に情報開示をしてしまった行動は、不適切な行動としか言いようがありませんし、個人株主としては、とてもガッカリしています。どうしちゃったのですか?星光さん…そんな人達だったのですか…

星光さんは、コーポレートガバナンス理解されてますか?コンプライアンスご存知ですよね?

理由はどうであれ、出してはいけない情報を開示してしまった事実は今さら変えられないのですから、トヨタ紡織さんとのリリースを正式に出せないのであれば、事の経緯説明とお詫びのお知らせは出すのが最善策だと思います。

リリースは出さない、お詫びもしないといった選択は双方にとって何ひとつ良い事は無いと思いますし、言いたくありませんが株主軽視です。