新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ケミプロ化成(株)【4960】の掲示板 2015/04/28〜2015/11/30

ラムは~~~~~~~S高リカコ~~~~~~~~嬉ぴ。。。。。。。。面白ブログ~~~~~見っけ。。。。。wwww
↓↓↓


「売り禁後の売り玉は金の玉」  h ttp://shiodukeman.blog.fc2.com/blog-entry-284.html

株の格言です。
そして昨日のブログを読んでいただけたら分かる通り、塩漬けマンはこの金の玉を産む鶏をゲットしてしまいました♪

グリーの空売り3000株です。

昨日、デイトレで返済し切れずにグリーの売り玉3000株を持ち越していたのですが、売り禁となりました。
初めての経験でしたので、急いでネットで調べたり、普段見ない掲示板も見ました。

すると、数日騰がる事があるが、「売り禁に買いなし」で基本的に株価は下がることから、「売り禁後の売り玉は金の玉」となることが分かりました。

しかし今回はすごく勉強になりました。
まず2chを見たのですが、そこでは騰がる派:下がる派が4:6ぐらいの割合でした。
ところが、某有名サイトの株掲示板では、9:1で騰がる派が優勢でした。
もうお祭り騒ぎで
「やった!暴騰するぜ!」
「株価1200行くぜ!」
「いやっ2000円行くぜっ!」
「まだ遅くない、全力で買え!」
みたいな感じだったのです。

そして
「いや、セオリーでは下がるでしょ?」
みたいな発言があると、空気を読めない奴みたいな感じで迫害されていました。

さて、結果です。※前日終値は963円

グリー売り禁初日

見事な寄り付き高値からの下降トレンド。
数日は騰がるはずが、なんと売り禁初日からの下降トレンドという、セオリーを超えた下落。

あの掲示板は何だったのか・・・と思いました。
そしてその掲示板を見てみると、10時前までは昨晩に引き続きお祭り騒ぎで、
「とにかく買えっ!」
「今買わない奴は馬鹿」
「買ってアホールドしとけばぼろ儲け」
「売り豚を焼き殺せ」
的な感じでもう恐ろしいぐらいの買い煽り。

そして10:30頃から掲示板の内容が一変。
「買い方の最大の敵は買い方」
買え買えって言ってる人って、自分が高値で売り抜けるために言ってるだけなのですよね。

ケミプロ化成(株)【4960】 ラムは~~~~~~~S高リカコ~~~~~~~~嬉ぴ。。。。。。。。面白ブログ~~~~~見っけ。。。。。wwww ↓↓↓   「売り禁後の売り玉は金の玉」  h ttp://shiodukeman.blog.fc2.com/blog-entry-284.html  株の格言です。 そして昨日のブログを読んでいただけたら分かる通り、塩漬けマンはこの金の玉を産む鶏をゲットしてしまいました♪  グリーの空売り3000株です。  昨日、デイトレで返済し切れずにグリーの売り玉3000株を持ち越していたのですが、売り禁となりました。 初めての経験でしたので、急いでネットで調べたり、普段見ない掲示板も見ました。  すると、数日騰がる事があるが、「売り禁に買いなし」で基本的に株価は下がることから、「売り禁後の売り玉は金の玉」となることが分かりました。  しかし今回はすごく勉強になりました。 まず2chを見たのですが、そこでは騰がる派:下がる派が4:6ぐらいの割合でした。 ところが、某有名サイトの株掲示板では、9:1で騰がる派が優勢でした。 もうお祭り騒ぎで 「やった!暴騰するぜ!」 「株価1200行くぜ!」 「いやっ2000円行くぜっ!」 「まだ遅くない、全力で買え!」 みたいな感じだったのです。  そして 「いや、セオリーでは下がるでしょ?」 みたいな発言があると、空気を読めない奴みたいな感じで迫害されていました。  さて、結果です。※前日終値は963円  グリー売り禁初日  見事な寄り付き高値からの下降トレンド。 数日は騰がるはずが、なんと売り禁初日からの下降トレンドという、セオリーを超えた下落。  あの掲示板は何だったのか・・・と思いました。 そしてその掲示板を見てみると、10時前までは昨晩に引き続きお祭り騒ぎで、 「とにかく買えっ!」 「今買わない奴は馬鹿」 「買ってアホールドしとけばぼろ儲け」 「売り豚を焼き殺せ」 的な感じでもう恐ろしいぐらいの買い煽り。  そして10:30頃から掲示板の内容が一変。 「買い方の最大の敵は買い方」 買え買えって言ってる人って、自分が高値で売り抜けるために言ってるだけなのですよね。