
投稿一覧に戻る
(株)コーセー【4922】の掲示板 2024/10/19〜2024/11/13
-
>>914
更に言えば
この会社のトップが創業者系3名である限り明日は無いと思える。
できるだけ早期にここから撤退したい。
大阪のたかさんは偉い! -
1012
>>914
ここの経営陣の株価対策には全く期待できんね。
なぜ株式分割しないのか、なぜ自社株しないのか、なぜ上方修正しないのか
約半年ほぼ毎日イライラしとったよ。
恐らく上のおっさんら3人は株価よりも、目先の税金対策のほうが大事なんだろ。
いい例に前回の資生堂の決算でストップ安2日連発したが、
苦しながらも自社株買いをした、市場評価は低かったが。
ここのおっさんらは全くそういう株主へ尽くしたいという気が一切ない。
俺もそうだが、株主から見切られて当然。
昨日今日ちょっと誘惑にかられたが、やっぱり買えない銘柄。
ここの24年3Q決算報告の記者に対するWEB質疑応答を見た。
トップ1、2、の質問は通期営業利益20憶下方修正したことや4Q単独の赤字8億についてであった。
会社の回答は歯切れ悪く、中国(TR含む)が更なる悪化を見込むため(今期まで)
と、新商品の発売にともなう商品の改廃や、大口の廃棄など一過性の要因。
と言うも、営業利益予想は 180 億円と 10%下方修正したが、更なる経費削減と収益の積み増しを行い、営業利益の上振れをできるよう努める。だと。
矢張り会社修正計画には下方にやりすぎの懸念を持っているのだろう。
私の見方に偏見あると思うので皆さん見てください。
それでもここの経営トップの株主軽視、自己所有株の安泰、自己資本の流出阻止
と言った考えは変わらないようだ。
今後の株価は一進一退を繰り返し12月からは上方に転ずるのではないかと思います。
https://contents.xj-storage.jp/xcontents/AS02128/33c8381c/552f/440a/9188/41dcc60227a4/20241112173459708s.pdf
投資の参考になりましたか?