投稿一覧に戻る
(株)資生堂【4911】の掲示板 2022/06/22〜2022/08/15
-
>>1016
中国・欧州経済先行き不透明(弱含みベース)。
日本は人口縮小もですが、資生堂商品が30代以下(もしかしたら40代も)で響かなくなってる気が。
美容系含む20~30代女性数人にヒアリングした限り、「リップで気に入ってるのある(なんか売れてるのあるらしい)けどそれ以外は買わない」
「親が使ってるけど、もっとコスパいいの他に沢山ある」
とか。
イキテルノカシンデルノカ ワレ 2022年8月15日 17:45
中国経済の回復ペース鈍化、7月の指標示唆-コロナ感染再拡大で
ttps://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2022-08-15/RGMWARDWLU6H01?srnd=cojp-v2
中国、サービス業というか嗜好品類的な消費しばらく相当弱いかと。
不動産とか支えるの精一杯の状態で、市民の嗜好品消費回復に至らない。