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(株)資生堂【4911】の掲示板 2021/09/07〜2021/09/30

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seg***** 強く買いたい 2021年9月18日 18:47

資生堂、プレステージスキンケア製品の生産と物流を担うサプライチェーン拠点を大阪府茨木市に設立 9/17

資生堂、新たなサプライチェーン拠点を大阪茨木市に設立
工場、物流、コンシューマーセンター、一般向け見学コースの4つの機能が揃う拠点として2021年9月より始動

 資生堂は、プレステージスキンケア製品の生産と、物流を担うサプライチェーン拠点として、大阪府茨木市に大阪茨木工場と西日本物流センターを昨年12月に竣工しました。2021年9月より、工場、物流、コンシューマーセンター、一般向け見学コースの4つの機能を備えた新しいコンセプトのサプライチェーン拠点として始動します
 資生堂は、「世界で勝てる日本発のグローバルビューティーカンパニー」になるため、中長期経営戦略「WIN 2023 and Beyond」のもと、抜本的な経営改革を実行しています。2030年までにスキンビューティー領域における世界No.1の企業になることを目指し、2021年~2023年の主要戦略では、「高収益構造への転換」、「スキンビューティーへ注力」、「成長基盤の再構築」を掲げています。今回、「高収益構造への転換」として生産性の向上、「スキンビューティーへ注力」として生産体制の強化、「成長基盤の再構築」としてサステナビリティを意識した生産供給体制を整えました。本拠点では、生産を担う工場に資生堂として初めて物流センターを併設し、生産から輸送にかかる作業効率を上げ、輸送時にかかるコストや環境負荷を軽減し、また地域に開かれた工場として一般のお客さま向けの見学コースと、お客さまの声をものづくりに生かすためのコンシューマーセンターの分室を新たに設置しました。また本拠点にある大阪茨木工場では、プレステージスキンケア製品の生産工場として、資生堂のスキンビューティー領域の生産をグローバルでリードしていきます
[特長]
プレステージスキンケア製品の生産工場
 大阪茨木工場は、88の国と地域で展開するブランド「SHISEIDO」の美容液アルティミューンをはじめ、グローバルラグジュアリーブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」を中心とした、プレステージスキンケア製品を生産する工場です。「世界で勝てる日本発のグローバルビューティーカンパニー」を目指し、2023年以降生産数量を約1.6億個まで引き上げ、将来の需要に対応していきます