IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です
365

seg***** 買いたい 6月19日 22:58

2-2
例えば、資生堂だけでは成し得なかった新しいビューティー体験を実現します。お客さまがオンラインや店頭で行った肌診断やバーチャルメイクアップ履歴をデータベースに蓄積し、その履歴データを購買データや研究開発のデータ等と合わせて分析することで、時間や場所を自由に選択できる、そのお客さまに最適なカウンセリングや商品、レッスンのメニューの提案を可能とします。そのほかにも、美容に関する最新のテクノロジーを活用し、お客さま一人ひとりに合わせてパーソナライズされたサービスを、生涯にわたりデジタル、リアル問わずシームレスに、かつ様々なコンタクトポイントで提供します。

また、既存システムのクラウド移行を始めとする「クラウドファースト」の施策を実施します。IT機能の拡充と柔軟なシステム基盤を構築し、資生堂のIT投資およびメンテナンスコストの効率を高めるとともに、事業スピードの向上と、データによる迅速なビジネス判断を実現します。

さらに、アクセンチュア社の人材育成ノウハウを活用し、資生堂が強化したいデジタル・IT人材像のための専用プログラムを共同で開発・提供することで、デジタル・IT専門分野での高度なスキルを持つ社員を育成します。外部からの人材獲得も積極的に行い、資生堂全体のデジタル・IT能力の向上に貢献します。