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7500円いきそうで?!期待してホールド。
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そろそろ拾います‼️🎵。("⌒∇⌒")
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私は、白髪の老人なので
ハゲの気持ちはわからない🎵
たが午後から欧州の外人買いが
入るだろう。("⌒∇⌒") -
もしも、ハゲ祭りIRがでれば、9000円は通過点でしょうが、それがいつでるのか、あるいはでないのか、それが問題ですね(;´゜Д゜)ゞ
Replicelがぽろぽろ出している情報、昨年の10月~12月に頻繁に学会などで資生堂が発表していた経緯を考えると、遅くとも、今年の春までにはあると見ているんですけど。。。
まぁ、治験なんで、こればかりは、最終的には、わたしたちには、わかりませんけどね。。。 -
靖国神社の桜の開花宣言まで
待つんだ🎵。("⌒∇⌒")
9000円にはなる。 -
途中で、高値の建て玉から、買い値を超えてきたところで、ぽろぽろと、1500株分売却して利食いしていたけど、あれも、残しておけばよかったのかなぁ。。。
まぁ、あのときは、あれでいいと判断したんだから、それはそれで仕方なし。。。
こうなったら、せめて、終値7400円台確保を、希望したいです(人д`*) -
ようやく、年始に買い増した2000株が+1000円抜きできるところまで、上昇してきました(#^-^#)
まぁ、まだ、売るつもりはないけど。。。せめて、7800円~8000円の後姿をみるぐらいになってからにしたいなぁ (^o^;) -
化粧品は、価格で買っていないと思うけど( ̄~ ̄;) すくなくとも、わたしはブランドとイメージ、あと、ちょっとだけ価格を見るぐらいです。。。
中国を生産地としてみるのではなくて、化粧品業界からすれば、やはり、未来の消費地としてみているのでは? あの経済規模で、(一時期の2桁からは下げたとはいえ)GDP+6.8%の成長率の国って、他にはないでしょう。。。
ちょうど、日本の80年代ぐらい、これから成熟期になる過度期にあると思います。。。日本の70年代の勢いはなくても、80年代の成熟期になれば、消費は、化粧品に回ってくる。。。
いまは、中国の消費者は、価格も重視しているかもしれないけど、いずれ、先進国と同じ、ブランドとイメージを重視してくるはず。。。そのとき、いまの中国戦略が活きて来ると思っていますよ。。。 -
先週の金曜日が、安値からの戻りの最高値で大引けを迎えたことで、きょうはあっさりと、7300円を超えてきましたね(#^-^#)
終値7300円台をまもりきるのはいうまでもありませんが、できれば、7400円台で大引けを迎えてもらいたいものです。。。
終値7500円台がでるようになれば、ちょうど、昨年の12月上旬ぐらいまで、つまり、下げの半分戻しということになって、だいぶ様相が違ってくると思います。。。 -
米中会議は、上手く行っている🎵
米朝会談も無難に過ぎる、3月下旬は
トランプ、習近平との会談だ
相場は、それまでに22000円を目指す🎵資生堂は、9000円を目指すだろう。("⌒∇⌒") -
だからさ。
そこらの国が伸びるっつう事は、人件費が高くなった中国から、人件費の安いそれらの国に生産がシフトするっつう話なのな。
インドネシアやベトナム、タイが伸びるってんなら、少なくとも人件費の安さを武器にしてたんじゃ中国はダメになるって事。
インドネシアやベトナム、タイが人件費の安さを活かして成長していき、なおかつ中国が伸びるとするなら、それは中国が高い人件費をこなせるだけの付加価値を持った品質の商品でも成功するって事。
つまり資生堂やロレアル、トヨタやVWに対抗できる価格でも、売れる商品を中国が提供していくって事に他ならない。
中国経済の伸長を見込むっつうのは、イコール日米欧経済の敗北を意味してる。
ライバルの成長を喜んでるのは異常な発想。 -
969
bon***** 強く売りたい 2019年2月24日 21:12
ボックスぞなもし。
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968
bon***** 強く売りたい 2019年2月24日 21:12
よこばってますなあ。
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資生堂は中国依存より将来は東南アジアで成長見込めます、インドネシアの人口は4億人、ベトナム、タイ。これらの国が所得が上がるにつれ資生堂の化粧品を買いまくります!中国こけても、大丈夫。資生堂はまだまだ伸びます
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問題なのは資生堂の中国依存度だしね。
今のところ化粧品業界でも同業他社は中国との距離を計って、中国での戦略を練っている。
資生堂の場合、今は売上の11分の3を中国に依存して27%を依存。
ここで中国を倍増させると14分の6と42%まで依存度が高まる。
ロレアルは中国で資生堂の倍を売り上げてるが、日本と比べて大きな欧米を地盤にしてるから、ロレアル全体としての中国依存度は20%足らず。
P&Gとジョンソンエンドジョンソンは花王と同様に化粧品以外の売上を大きく持ってるから、依存度は10%もないよ。
エスティローダーは関税減になるまで、成長著しい中国市場に深入りしなかったのも同様の理由。
中国政府はこの20年間、外資企業を誘致しては、相手企業の依存度が高まったところで、梯子を外して言いなりにしてきた。
資生堂にしたって、今ここで中国政府に中国メーカー有利の施策をされたら、とてもじゃないが、他国での業績では穴埋めしきれない。
ここのホルダーだって毎日毎日、中国の顔色を伺って取引してんじゃん。
資生堂の業績より、上海株の動向が気になってる人までいるし(笑)
誰が見たって資生堂は、中国の顔色を伺っての経営に片足を突っ込んでる。
韓国はすでに中国メーカーの脅威に晒されてるのが表面化した。
アモーレパシフィックは中国の伽藍から幹部を引き抜かれまくって、社内事情が筒抜け。
また韓国は化粧品の原材料に高いシェアを持ってて、コスメッカやKコルマーっつう企業が多くの化粧品ブランドに原料を供給しているが、今の中国はそれらの買収戦略に注力してる。
相手の命綱さえ握っちまえば、その後は幾らでも自国有利な条件をつきつけられるからだ。
中国は絶対的な共産政府が全体を牛耳ってるから、資生堂から見りゃ中小50社の寄せ集めでも、50社が全体として同じ方向を向いて動く50社なんだよ。
企業なんてのは、企業の将来と、役員の利益、一般従業員の利益が、各々一致する関係にはないからさ。
自分の事しか考えてないヤツがトップに座ると、何度でも中国の戦略は繰り返される。
まだ10年前は、中国の手口が見えてない状況と言えたが、今はどこもが警戒してる手口。
今はどこもが警戒してる中国の戦略なのに、業界で魚谷だけはそれに乗る。
将来の資生堂に興味のないクズ経営者だよ。 -
中国は品質よりブランドの国なんですよ。品質=ブランドの資生堂は中国では飛躍的に伸び、品質が大切と気が付いたら中長期で確固たる基盤を獲得します。
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お宅中々の的を得た分析力ですなぁ、、
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そもそも訪日客なんて3000万人だからね。
んなのが10%だの増減したくらいで、影響は軽微だよ。
日本人は1億以上もいるし、300万人の客が増えても減っても、そこまで大きな影響じゃないから。
現に資生堂は日本で20%のシェアをとって5000億を売り上げてるよ。
中国では4%のシェアを奪って3000億(訪日含む)を売り上げてる。
最大の欧米市場では1%のシェアもとれずに3000億も売れてない。
その合計で1兆円台の売上を達成してんのね。
中国が倍増しても、資生堂全体からすりゃ売上1、1兆円が1,5兆円にもならない計画。
資生堂は最大市場の欧米ではボロ負けしてるし、訪日客の需要を抜くと日本国内も右肩下がり。
資生堂の成長計画ってのは、中国経済が倍増するのが大前提。
それなら最初から中国企業に投資するべき。
クルマも化粧品も、圧倒的に高い成長率を示してるのは中国メーカー。
今後も中国経済が好調っつう予想は、この先も中国製品が売れまくっていくのが前提な訳よ。
中国の製品が売れなくなりゃ、中国経済も失速するに決まってんだから。
トヨタとかは中国が豊かになって、トヨタ車やVWの車がもっと売れるなんて、アホな予想をしてねーじゃん。
トヨタ車は、資生堂以上に中国でシェアもとってるし、人気でありステータスでもあるよ。
もちろん中国車との技術差は言うに及ばないが、中国車が伸びてライバルになると考えてる。
魚谷はアホ丸出しで、自社の成長をアピってるだけのクズ経営者。
70過ぎのジジイが、自分が資生堂からいなくなるまでの間だけの事しか考えていない。 -
943
騙し上げ後にドスーーーン爆弾。。。
気配は7150円。。。
いつものインチキやらせ気配を。。。。。
終値7230円なりーーーーー。
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yuko_0885 2019年2月25日 14:13
前場の展開を見ていたら、悪くても、7350円ラインは守ると思ったんですが、だらだらと売られてしまいましたね (^_^;)
寄付き直後の安値の7316円を割るとは、予想していませんでした。。。
コーセーにつられたかな(;-ω-)a゛とりあえず、終値で7350円ラインに押し返してもらいたいなぁ。。。