IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

>>1024

丸紅とコニカミノルタとでは業種も違うし短針の見方も違くないかな?

ぱっと見で悪いが
丸紅は18→19にかけて営業収益は落ちても、営業利益が倍近くアップしてるじゃん⤴️

19→20に掛けて最高益更新にはならず期待値が下がる中で株価も低迷。そんな中、コロナで株価が暴落し丸紅もその影響をもろに受け4Qで転落。

今期5月は誤差はあるが私のみる限りの銘柄は底が4月近辺から出てきたね。
底から日経やダウも含めて回復傾向。

今後については、丸紅は会社予想は出してないかな?
しかし、四季報予想から持ち直し始めると見ているから徐々に回復していくのかな?チャートを見ても前年度の底値はタッチしてるかな?

株に絶対はないよ。
安心はできない。ダウ暴落の被害が来ることも視野に入れなきゃ。


しかーし
コニカミノルタは違う。
四季報予想でも赤字拡大の上、四季報予想の純利益−40億までいくのかすら分からない。会社は業績予想もしない。
業績予想もないから下方修正もない。そもそも予想を公表してないし。多分やばいはず。

売り上げも激減したここが必死こいてどれだけ本決算までに売り上げを伸ばすかな?その分販管費削減しないと単に業績の重しになるだけ。


海外情勢に目を向けて経済の回復を願うしかない。その際に業績を出すときに為替が発生する。

国は経済回復に徹底的に努めるだろう。それぐらい、ここも切羽詰まってやるべきことはやってほしい。