ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

コニカミノルタ(株)【4902】の掲示板 2020/03/24〜2020/04/27

パルスオキシメーターは直接コロナの診断は出来ないが、軽症者の悪化の傾向を測ることができる。
医療崩壊を防ぐためにも、軽症者にはこれを持ってもらって悪化の兆候が出たら受診して貰うようにする。

アメリカの軽症者数は現時点で87万だから、全員に配布することになったら結構いい額いくのでは?
そういえばPCR検査をアメリカで実施するようだが、その一環としてパルスオキシメーターも配布する!?

  • >>988

    ●コニカミノルタは新型コロナウイルスへの感染を調べるPCR検査の企業向け受託サービスを今夏にも米国で開始。
    同社グループの遺伝子検査大手、米アンブリージェネティクス(カリフォルニア州)が顧客企業の従業員のPCR検査を請け負うという。インフラや流通などの職場での集団感染を防ぐため、従業員の感染の有無を調べたい企業側の需要に対応するという。日経紙4/17要約

    ●そしてパルスオキシメーター
    突然の需要増に供給が対応出来るかが問題
    まずは医療関係他、大きな施設で命を守るために供給されるべきだろう
    増産が早めに叶えば、急変を過大に心配せずに自宅やホテル待機などが出来る可能性があるので、医療の負担を減らす効果もあるかもしれない

    そして底値近いであろう株価も魅力

    コニカミノルタさん頑張って!