IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です
現在位置:
富士フイルムホールディングス(株) - 株価チャート

5,030

+76(+1.53%)
  • 前日終値
    4,954(06/01)
  • 始値
    4,969(09:00)
  • 高値
    5,041(13:23)
  • 安値
    4,960(09:00)
  • 強く買いたい
  • 買いたい
  • 様子見
  • 強く売りたい
このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。

掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。

  • 1709(最新)

    new***** 4月2日 03:27

    >>1706

    ➡日本は他国に比べると、新コロナウイルスによる死者数が異常なほど少ない。

    ➡マスコミには報道されていないが、「アビガン」が、患者の同意を得た上で、実際に使われているからだと思う。

    ➡「アビガン」は、予防にも使えるので、
    「患者の同意を得たうえでの使用」を、マスコミを通じて政府が発表するかもしれない。

  • >>1703

    神奈川県知事の国への要望書では、医療従事者の予防薬としても使用許可を出していました。安倍ちゃんも飲んでる可能性あると思います

    ➡安倍首相も「アビガン」を飲んでいつかもしれない。

    ➡山梨県の20代男性に「アビガン」を使った事は、NHKニュースでは、
    「アビガン」を使ったと報道されていた。

    ➡しかし、共同通信の記事には、「アビガン」を使ったと掲載されていないかった。
    「アビガン」は、まだ承認されていないので、日本政府から共同通信に「アビガン」の名前を出さないように通達があったのかもしれない(日本中、世界中から「アビガン」を使いたいという声が出る可能性があるから)

    ➡「アビガン」は、まだ日本でも秘密の内に使われている。
     日本は他国に比べると、新コロナウイルスによる死者数が異常なほど少ない。 
     
    ➡新コロナウイルスによる死者数は、米国は日本の約100倍ぐらい多い。

  • >>1695

    ➡アビガンは最近まで使用されていませんでした。
    しかし、Covid-19が発生したとき、「東京政府はそれを使用することを決定」しましたが、限られた範囲であり、その管理下にありました。

    ➡日本では、密かに「アビガン」が治療に使われているようだね。
    山梨県の例もあるし「アビガン」を使用するかどうかは、担当した医師によるのかもしれない。

    ➡入院して退院した感染者の中で「アビガン」が一番効いたから、安倍首相がトランプ大統領に「アビガン」を勧めたのだろうね。
     
    一部のCovid-19(新コロナウイルス)患者に
    日本で使用されている富士フイルム薬、アビガン(イタリアの記事より)

    2020年4月1日
    専門家は、イタリアから急に人気が高まった日本発の抗ウイルス薬および抗インフルエンザ薬であるアビガンの有効性について、東京に旅行しているイタリア人が撮影し、ソーシャルネットワークに投稿したこのような大きな主張の効果について意見を交わしています。 Covid-19の流行を食い止めるための日本人の秘密の薬。

    アビガンは最近まで使用されていませんでした。
    しかし、Covid-19が発生したとき、東京政府はそれを使用することを決定しましたが、限られた範囲であり、その管理下にありました。
    検査のためにアビガンを配布する病院を決定できるのは保健省だけです。
    現在、日本では2つの臨床試験がアビガンで進行中です。

    政府は、Covid-19の影響を受けた患者に対する日本でのAviganの安全性と有効性を評価するための第III相臨床試験を直接開始するという私たちの要求を受け入れました。

    臨床プロトコルは100人の患者の研究を含みます:65はアビガンで治療され、35はプラセボで治療されました。治療が14日間続くと仮定すると、
    「問題がなければ、1か月以内に政府にデータを送信」して、新しい適応症の承認を求めることができます。

    重要な副作用はありますか?

    全体として、インフルエンザに対するAvigan Tabletを使用した40件の臨床試験が完了し、分析されました。これは、世界中の3,000人以上の人々に臨床試験で投与されています。
    深刻な副作用は観察されていません

    アビガンは、妊娠していることがわかっている、または妊娠している疑いのある女性に投与されたことはありません。

  • >>1698

    神奈川県知事の国への要望書では、医療従事者の予防薬としても使用許可を出していました。安倍ちゃんも飲んでる可能性あると思います

  • [1日 ロイター] - 米食品医薬品局(FDA)は1日、新型コロナウイルスの流行に伴い、マラリヤ治療薬であるヒドロキシクロロキンとリン酸クロロキンへの需要が高まっており、不足状態にあると明らかにした。

  • >>1677

    ➡担当した医師が「アビガン」の使用を決断したのが良かったようだね。

    感染で髄膜炎の20代男性快方へ 現在はPCR検査も陰性となり、話をすることができるほか、自分で食事をとったり歩いたりも 山梨

    コロナ速報  2020年4月1日(NHKのニュースを報道しています)

    病院によりますと、男性は集中治療室で人工呼吸器をつけて治療を受け、新型インフルエンザの治療薬「アビガン」の投与などを行った結果、先月19日に人工呼吸器を外せるまでに回復し、25日には集中治療室から一般の病室に移ったということです。
    現在はPCR検査も陰性となり、話をすることができるほか、自分で食事をとったり歩いたりすることもできるということです。

    以下は、NHKのニュースに対しての投稿

    ➡アビガン効果あったのか

    ➡家で倒れてたんだよな
    搬送されて県のPCR検査で陰性だったのを
    後頭部の異変に気づいて独自にPCRの再検査
    ウィルスが髄膜に入って髄膜炎を起こす
    症例を突き止めた
    アビガンを使ったのもすごい判断だった

    ➡へえアビガンを投与してたのか
    しかもそれもその医師の判断なのか
    すげえ

    ➡疑わしい症状がある場合は4日自宅で待つなんてしてないで
    全部検査して陽性ならただちにアビガン投与
    こういうことすべきなんじゃないの
    志村だってそうしてたらもしかしたら

    ➡アビガン効いたのか
    良かったな

    ➡これ医者くっそ有能だったな

    ➡学長が自ら認める天才医師だそうだ。
    山梨の赤ちゃんここにみてもらったのかな?
    国立感染研やクラスター追跡班が係るとろくでもないみたい。

  • 今日、ここの掲示板を読んでいて新たに理解できたことは
    富士は以前からアメリカ当局ともイタリア当局と情報交換を
    している様子であること。日本のメディアでは解らないが
    あちらのメディアの情報を書き込んでいただける方が
    いるのでわかりますね。
    ということは他の国とも色々やり取りはあるのでしょうね。
    日本政府の管理下に置かれているような感じの薬で
    自社でIRしないから解らなかったけど。

  • >>1693

    トランプもジョンソンもアビガン飲んでるんやないか?

    ➡「アビガン」を飲んでいると思う。
    トランプは、安倍首相と仲良しだし、トランプはジョンソンと中が良いからね。

  • >>1687

    >株を買って値上がりを期待するのが
    >なぜに醜いか。
    >さっぱりわからん!
    >世界を助け結果株価が上がる
    >何の問題無し!
    >
    全く同意見!

    安値で拾いたいのか空売り掛けているのか知らないが、コロナと闘う企業を掲示板でこけ下ろし正義感ぶっている奴の方が醜い!

  • >>1692

    イタリアではまだ一部の州で使用が
    始まった段階なんですね。
    たぶん効くでしょうから使用申請はこれから
    どんどん増えて、それはとても希望的な
    事なんだろう。
    そうするとやっぱり増産と供給の問題に
    なり、時間との戦いをどう解決するかという
    問題に行きつきそうだなあ。

  • >>1692

    https://www.corriere.it/economia/aziende/20_aprile_01/avigan-tutto-quello-che-c-sapere-farmaco-giapponese-fujifilm-72d6da20-73ed-11ea-b181-d5820c4838fa.shtml
    インタビュー
    一部のCovid-19患者に日本で使用されている富士フイルム薬、アビガン
    2020年4月1日
    専門家は、イタリアから急に人気が高まった日本発の抗ウイルス薬および抗インフルエンザ薬であるアビガンの有効性について、東京に旅行しているイタリア人が撮影し、ソーシャルネットワークに投稿したこのような大きな主張の効果について意見を交わしています。 Covid-19の流行を食い止めるための日本人の秘密の薬。疑わしい場合は、イタリア医薬品庁(Aifa)がロンバルディアでの臨床試験の開始を発表しました。状況を理解するために、情報源に行き、1934年に創設された写真グループであるプロデューサーFujifilmに直接アビガンに関する情報を尋ねました。このグループは、指ぬきの革命を乗り切るために、(また)分野の未来を再発明しました。健康。

    「アビガンは2014年に日本でインフルエンザの治療が承認されましたが、Covid-19の治療はまだ承認されていません。直接販売できない医薬品のため、薬局では配布せず、政府が直接管理しているため、使用を許可する必要があります」と、富士フイルムの医薬品事業部長である岡田淳二氏は、テレビ電話で説明する東京から。

    なぜなら、ワクチンを待っているので、彼はSars-Cov2と戦うことを期待してアビガンに目を向けているからです。

    「一部の企業はワクチンを開発していますが、少なくとも12〜18か月かかります。その間、アビガンなどの薬物や他の治療原理が役立つ場合があります。アビガンは最近まで雇用されていませんでした。しかし、Covid-19が発生したとき、東京政府はそれを使用することを決定しましたが、限られた範囲であり、その管理下にありました。検査のためにアビガンを配布する病院を決定できるのは保健省だけです。現在、日本では2つの臨床試験がアビガンで進行中です。しかし、抗Covid-19治療の可能性として6つの薬が研究されています»。

    アビガンの最初の結果は何ですか?

    «結果はまだ明らかにされていません。富士フイルムはこれらの研究には関与していません。しかし政府は、Covid-19の影響を受けた患者に対する日本でのAviganの安全性と有効性を評価するための第III相臨床試験を直接開始するという私たちの要求を受け入れました。

    富士フイルムの実験は始まったばかりです。Sars-CoV2に対するAviganの使用が承認されるまでにはどのくらいかかりますか?

    「臨床プロトコルは100人の患者の研究を含みます:65はアビガンで治療され、35はプラセボで治療されました。治療が14日間続くと仮定すると、問題がなければ、1か月以内に政府にデータを送信して、新しい適応症の承認を求めることができます。私たちの希望?緊急事態が時間を短縮し、その薬物が今年後半にCovid-19の治療に使用できるようになることを期待しています。」

    Aviganは感染を治癒または予防しますか?

    「これは、すでにCovid-19に罹患している患者にのみ使用できます。定義により、少なくとも4日間37.5度を超える発熱、咳、頭痛、およびすでに肺炎を発症している人。

    アビガンはどのように機能しますか?

    «ウイルスはそれ自体では複製できませんが、別の生物の細胞を必要とします。アビガンは、ウイルスが感染細胞で増殖し、その増殖を阻害する酵素を阻害する独自のメカニズムを備えています。中国で実施されたパイロット研究では、14日間患者を治療したため、この薬は咳、発熱、肺炎の症状を軽減します。富士フイルムは中国の研究に関与しておらず、私たちの薬は使用されていませんが、一般的な薬(ファビピラビル)は使用されていません。しかし、中国の実験により、アビガンは日本でも知られるようになっています»。

    重要な副作用はありますか?

    全体として、インフルエンザに対するAvigan Tabletを使用した40件の臨床試験が完了し、分析されました。これは、世界中の3,000人以上の人々に臨床試験で投与されています。深刻な副作用は観察されていません。主な不利な食事には、血中の尿酸値の上昇が含まれます。
    中国の研究では、ロビナビル/リトナビルの副作用はファビピラビル(アビガンの医薬品有効成分)よりも多く観察され、ファビピラビルの副作用はまれであり、忍容性があり、どの患者も投与を中止する必要がなかったことが示されました。アビガンは、妊娠していることがわかっている、または妊娠している疑いのある女性に投与されたことはありません。動物実験で催奇形性が観察されている一方で、

    ロンバルディア、ベネト、ピエモンテがすでに申請している実験を開始する意図を発表したAIFAに連絡していますか?

    「アイファは私たちに連絡し、アビガンからの臨床サンプルを求めました、なぜなら私たちの薬はヨーロッパやアメリカで承認されていないからです。私たちは話しています»。

    価格はいくらですか?

    «アビガンは経口投与、低分子薬です。細胞や微生物を使用する複雑な製造プロセスを伴うことが多い生物製剤ほど高価ではないと考えられています

    イタリア語、翻訳ちょっと上手くできてないね。
    難しいのかなー。

  • 現状ではアビガンの有効性は世界共通認識。
    ただ、日本国政府が正式承認していないから、投与が普及してないだけ。
    政府がGOサイン出したら一気に普及しますね。

  • >>1691

    2020年3月24日のイタリアの新聞で、以下のように報道

    伊医薬庁がアビガンの試用を許可。ヴェネト州に続いてピエモンテ州が試験的に使用

    薬剤の製造元である会社について

    ネットでこの薬剤(アビガン)が話題になった後、
    「製造元である富士フイルム富山化学は、
    日本では試験的に新型コロナウィルス感染の患者にこの薬が投与されていることを明らかにした」
    またファビファビピラビル(アビガンの一般名)は中国でも投与されていることを承知している

  • >>1672

    >イタリア当局「ピークに達した」 感染者数、ほぼ横ばい
    >確かイタリアは10日くらい前にアビガンを導入しましたよね

    ➡製造元である富士フイルムは、
    日本では試験的に新型コロナウィルス感染の患者にこの薬が投与されていることを明らかにした

    ➡2020-03-24
    伊医薬庁がアビガンの試用を許可。ヴェネト州に続いてピエモンテ州が試験的に使用

    新型コロナウィルスに関するイタリアの報道を全訳するシリーズ

    ついにアビガンの試用が医薬品庁から承認されました

    明日からイタリア各地で試用が開始されます

    毎日何百人が亡くなり、「今日の死者数」を聞く日々

    治療薬に関してはフェイクニュースに翻弄されてきたイタリアとしては、期待値を低くしながらも藁にもすがる思いでしょう

    在伊邦人の私としては、日本のニュースで早々とアビガンの名前を聞いた時から「なぜイタリアでは使わないのか」とこっそり思っていたので、私情も相まって本当にドキドキします

    今日は昨日のコリエレ紙と並んでイタリア最大の発行部数を誇るラ・レプッブリカの記事の訳です

    以下は記事の訳

    新型コロナウィルス Covid-19: 希望。イタリア医薬品庁(AIFA)はアビガンの試用を認めた。ヴェネト州の次にはピエモンテ州も試用の申請をし、許可を得た

    昨日、ヴェネト州知事ルカ・ザイア氏が新型コロナウィルスに対する有効性を研究するために「日本の薬」の試用を進めるつもりであると発表した。それを受けてピエモンテ州も同じようにこの薬の試用を希望し、つい先ほど、保健大臣であるロベルト・スペランザ氏が医薬品庁からの許可がおりたことを発表した

    イタリア医薬品庁(AIFA)からの薬剤試用の許可

    「医薬品庁のジェネラルマネージャーであるニコラ・マグリーニは、アビガンに関連する既存のデータを分析し、今朝の会議で、初期症状で薬剤がどのような効果をもたらすかを試してみる予定を立てた 」と、スペランザ氏は発表。「今後数日で、プロトコルは運用可能となる」

    薬剤の製造元である会社について

    ネットでこの薬剤が話題になった後、
    「製造元である富士フイルム富山化学は、
    日本では試験的に新型コロナウィルス感染の患者にこの薬が投与されていることを明らかにした」
    またファビファビピラビル(アビガンの一般名)は中国でも投与されていることを承知している

  • 今迄 簡単な疾患だ
    通常は多くの場合、何もしなくても治ってしまう
       といわれていた
    ・・・・
         しかし、それにしては、妙に 死亡例が多い
      そのうえ、意識を失う例が多い

    呼吸器疾患だとばかり考えていたのだが、
       神経親和性があることを、見逃していたのではないか ?

    呼吸器の症状に対して、治療をしていたのだが、
       突然悪化して 意識を失い 死に至るのは、
         髄膜炎 あるいは 脳炎 を起こしているのではないか ?

    胸部のMRはとっていても、
        頭のMRは とっていないのだろう。
     そのために、髄膜炎と脳炎が、見逃されていた可能性がある。

          その場合でも、早くにアビガンを使っていれば、

              救命できる可能性が 高い !

             甲府の例 のように

  • ➡政府は今年2月下旬にアビガン増産の検討を同社に要請。
     これを受け、富士フイルム社は3月上旬に生産をスタートさせていた。

    新型コロナ感染症の承認取得へ「アビガン」国内治験開始―富士フイルム富山化学

    Web 医事新報  2020/04/01 18:45

    ■100例対象に治験、6月末までに終了

    富士フイルム社は、COVID-19患者100例を対象にアビガン投与時の治療効果と安全性を確認し、「6月末までに治験を終了したい」(広報担当)としている。

    ■「ニーズに応えるため、増産加速させる」

    政府は今年2月下旬にアビガン増産の検討を同社に要請。
    これを受け、同社は3月上旬に生産をスタートさせていた。
    今後の増産体制について富士フイルムグループは「日本政府や各方面から寄せられているニーズに応えるため、国内外のパートナーとの連携体制を構築し、増産を加速させていく」としている。

    研究者や臨床医から早期承認を求める声が相次ぐ中、
    安倍首相は3月28日の記者会見で、「(COVID-19治療薬として)アビガンを正式に承認するに当たって必要となる治験プロセスも開始する」と表明。
    アビガンの効果について「ウイルスの増殖を防ぐ薬であり、既に症状の改善に効果が出ているとの報告もある」と高く評価する姿勢を示していた。

    https://news.goo.ne.jp/article/jmedj/nation/jmedj-20200401184931928.html

  • >>1676

    醜いねえ
    早くアビガンを、世界を〜って言ってるけど株価上げてくれ、助けてくれって本音がスケスケなんだよ



    株を買って値上がりを期待するのが
    なぜに醜いか。
    さっぱりわからん!
    世界を助け結果株価が上がる
    何の問題無し!

    きみ、ばか?

  • 大した症状もないのに

       急速に意識障害を起こして
         症状が悪化する若い人に
           注意が必要だ

    特に若い人で、無理をして、疲れていて
       免疫が落ちているときに
             注意が、必要だ !
    こういう時には、
         直ちに アビガン を使え  !!!

    あるいは、志村さんも
       急速に意識を失っているようで、
         髄膜にウイルスが早く潜り込んでいたかもしれない。
      あまりにも早く意識障害が出ていすぎる
        呼吸器だけの炎症では説明がつかない 速さだ !

読み込みエラーが発生しました

再読み込み
JASRAC許諾番号:9008249113Y38200 写真:アフロ

(C)Yahoo Japan