ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

メディシノバ【4875】の掲示板 2019/03/09〜2019/03/15

>>933

売れないのではなく、
岡島さんは導出まで売らないという選択をする

と平野氏が聞いたというです。

岡島さん、ぼんぼん育ちで金持ち説もある様ですが、金持ちでもキャッシュで5億は、ほとんどいません。
プライベートバンクの基準、総資産3〜5億以上でも金融資産は1億でOKだったりします。
しかも、すぐに動かせる資金で5億となるとかなり限られた人なので、その可能性は低いと思います。岡島さんが、これまでメディシノバで得た報酬にも税金がしっかりかかってますからこれも足りない。

結局、借入の可能性が高いので、きちんと返済する目処があるということになります。

証券を担保に借入をする場合、掛目は低いのでこれも長期の変動に耐えられない。

銀行に、もうすぐ導出して高値で売りぬけるからお金かしてくれと言われても、銀行は確証ないことには協力できないでしょう。

役員の空売りは禁止されてますが、役員やめればいいのかな?
どの様なスキームかはわからないですが、損が出ない様になってるはずです。

岡島さん個人の資産で0になるのは自由ですが、岡島さんが破産して、銀行がそれにお付き合いするはずはない。リスクヘッジは必ずしてます。
岡島さんは証券出身。その辺りは百も承知。